SSブログ

8月の花 ハイビスカス [8月の花]

DSC02288.JPG
ハイビスカス

田んぼの脇に、ポツンと咲いていたハイビスカスです。

東北の農村には似つかわしくない花なのですが、
それでも入道雲を背景に、風になびく姿は、
流石に夏の主役、堂々としたものです。


データ : NEX-6 + SONY SELP18105G



nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハイビスカスの北の分布は、
どのアタリまでなんでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-03 23:20) 

stove

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま

いつもありがとうございます。

調べましたよー。
かなーり寒い場所でした。
室戸岬だそうです(室戸市観光ページに書いてありました)。

by stove (2014-08-04 00:13) 

みゃぁちゃん

空とのコントラストが沖縄、石垣を思い出させます。

シャープさがそれを加速させるのでしょう。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!です。

by みゃぁちゃん (2014-08-04 01:04) 

Nicky

赤いハイビスカスはマレーシアの国花だそうです。
青い空に赤いハイビスカス良いですね。
by Nicky (2014-08-04 06:27) 

stove

みゃぁちゃん さま
自分は沖縄に行ったことがありません。
現地でこの花を見てみたいですねぇ。

Nicky さま
そうなんですか。
いかにも南国の国らしいですね。

この花は日差しの下じゃないと、
居場所がないかもしれません(笑)

by stove (2014-08-05 01:10) 

suzu*

8月といえば・・・赤いハイビスカスか? 黄色い向日葵か?
昨日どこぞで見かけた「たちあおい」やったかぃな???
またしても種類にこんがらがっとるsuzu*でおます。
もちっと勉強せんとアカンですな?
by suzu* (2014-08-05 11:13) 

stove

suzu*さま
!(^^)!、わたしもだいたいそのようなものです。
気になった時に調べる程度です。
by stove (2014-08-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。