SSブログ

8月の? ねこじゃらし

DSC02300.JPG
ネコジャラシ(エノコログサ)

エノコログサとは、犬っころ草が訛った呼び名だそう。
いかにも庶民が付けた名前らしいですね。

雑草の典型ともいえるイネ科の草ですが、
この早い時期は穂の部分にも緑が綺麗に入って、
少し触ってみたい衝動に駆られます。

そういえば、田んぼの稲穂に花がついていました。
このタイミングに晴天が続かないと良いお米にならないのです。



いつも季節の花と言うだけで、取り柄のないブログに
ご訪問頂き、感謝しております。

ありがとうございます。

管理人の怠慢により、週末まで、更新をお休みさせて頂きます。
早い話、ネタ切れにございます。
(ビールは毎日おいしく頂いているにも拘らず…)

へば、しばしのご猶予を。




nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

suzu*

青々とした猫じゃらしですな?
しかもなんやぷくぷくと太っとるようにも見えますし^^
猫にコレ与えた日にゃぁ。。。ね?
粒粒の残骸が!(爆)
どっからでも どんなトコでも生えとる姿見かけると嬉しゅうなりまする。

by suzu* (2014-08-05 11:02) 

stove

suzu*さま

散歩写真家にとってお天気は重要ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
贅沢な話ですが、物凄い暑さにめげそうです。

さて、日当たりの良い田んぼ脇に生えた猫じゃらしなので、
太っているのでしょう。
じゃれるネコさんの姿は可愛いですね。




by stove (2014-08-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。