SSブログ

5月の花 アヤメ [5月の花]

DSC05431.JPG
アヤメ。

この時期、沢山花を咲かせています。
『いづれ菖蒲か杜若』。

ところが、写真に収めるのが難しい花でした。
もっと全体を入れて、
立ち姿の様に撮った方が良いかもしれないな。

所で、ふだん「いづれ」か「いずれ」のどちらを使いますか?

このことわざの場合、検索するとほぼ両方がヒットします。
私は、「いづれ」です。 
時代からすればもう昔人なのか? DSC05467(1).JPG データ:NEX-6 + SELP18105G

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

suzu*

くっきりとお姿撮って貰えましたな^ ^
紫色とか赤色って収めにくいのに どんなレンズ使うてはるんやろ?

「いずれ」かなぁウチやと。
by suzu* (2014-05-28 19:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-28 21:44) 

stove

suzu*さま
この写真はSONY18-105mmのズームです。
悲しいことに先日カメラを落下させ(×_×)、付属のレンズを壊してしまったので新調しました。なけなしのhesokuriはなくなりました。
by stove (2014-05-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。