SSブログ

サクラ風景5 春も終盤へ ~大塩桜峠~ [季節の花]

<大塩桜峠>
P5050051-002.jpg
ここは裏磐梯。
桧原湖西側にある桜峠です。
目印は、道の駅・裏磐梯。そこから喜多方に向かって5分ほど。
夕日に染まった桜が斜面を覆っていました。

P5050084-001.jpg

そろそろ福島の桜も終盤です。

出来たらあと2か所ほどご紹介したい場所があるのですが、
お天気の当たりが引けたら!にしましょう…


◎この場所について/GoogleMapで小旅行はいかが?
 桜峠/37°39'30.3"N 140°00'39.2"E




◎レンズメモ
 上/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
    28mm(56mm)、f6.3、1/30、ISO200
 下/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
    85mm(170mm)、f6.3、1/25、ISO200
   カメラ:OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
 ※撮影日:2017.5.5 夕刻

コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

まさ

夕日に染まった桜群、見事ですね。
裏磐梯にこのような場所があるとは知りませんでした。
by まさ (2017-05-06 09:03) 

八犬伝

なるほど
桜が夕陽に染まっているのですね。
綺麗ですね。
by 八犬伝 (2017-05-06 14:28) 

engrid

夕日に染まりゆく桜、素晴らしい眺めでしょうね
その瞬間の美ですね
by engrid (2017-05-06 16:07) 

rannyaβ

一面の桜、素晴らしいですね!
こういう遠景の桜景色、一度は観てみたいです..
by rannyaβ (2017-05-07 16:08) 

stove

> まさ さま
2001年に植樹が始まって、かなり大きくなっています。
裏磐梯から喜多方に抜ける峠道にあり、
人里離れた場所なので案外聞いたことはあっても
行った事が無い方は多いと思います。
ドライブには良いルートです。
by stove (2017-05-07 22:49) 

stove

> 八犬伝 さま
はい、夕陽を浴びています。
北西向きの斜面なので夕方に行ってみましたが、
もう少し早く到着すると良かったかもしれませんね。
by stove (2017-05-07 22:50) 

stove

> engrid さま
この桜の中も散策できるようになっていて、
日中歩くと空一面がピンクに染まっています。
そして桜もち(?)の様な、
ほんのりと甘い香りにつつまれます。

by stove (2017-05-07 22:56) 

stove

> rannyaβ さま
はい、素晴らしい景色でした。
もともと、桜の名所が多い福島ですが、
ここ数年、県外の車がとても多くなりました。
有難いことです。
見られるタイミングは難しいですが、
ぜひ、撮影旅行にいらしてみてください。
温泉も見どころも沢山ありますから。
by stove (2017-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。