SSブログ

春を待つ ~ヤマガラ、梅、水芭蕉~ [季節]

P3190074-001.jpg
ヤマガラです。
なにかを見つめている様な仕草が愛らしい。

すばしっこいので何を探しているのかわかりませんが、
きっと新鮮なエサが欲しい頃でしょうね。

P3260167-001.jpg



P3260344.jpg

先週、東京では桜の開花宣言が出ましたね。
こちらでは、昨年よりずっと遅れていて、
梅の花すらまだちらほらです。
スギの花粉はすごく飛んでいる様なのですが…


それでも水芭蕉が白い顔を出しました。
遅い春、花らしい花の咲き始めです。


この場所について/37°24'45.1"N 140°16'41.9"E GoogleMapで小旅行はいかが?





◎レンズメモ/OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 F2.8通しズームでもm4/3の望遠ですから非常に小型軽量です。
 しかもAFが非常に早くてストレスを感じさせず、
 写りもシャープなレンズです。
 ただ、背景との距離によってはボケがうるさくなってしまう点が残念です。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

sae

ヤマガラがとっても可愛いですねぇ。
早く春がこないかな。と待ちわびてる表情かな^^
横浜は土曜日に開花宣言があったようですが、今日は真冬のように寒かったです^^;
by sae (2017-03-27 02:25) 

suzu*

ってコトはかごっまも開花宣言あったんかなぁ?
けど、桜まだまだだべぇ(T_T)
ってかね、昨日からまたまた寒の戻りで寒いのなんのって!
ドテラも暖房もないと過ごせませ〜ん。
ヤマガラ(*^^*)
可愛ゅすなぁ。
野鳥、トンと見かけないな。
望遠レンズ、やっぱ買なおししよっかなぁ
by suzu* (2017-03-27 03:18) 

engrid

小首かしげたような、ヤマガラ、可愛い姿ですね
水芭蕉のみずみずしい花、、早春の美しさ
by engrid (2017-03-28 00:03) 

stove

> sae さま
お久しぶりです。
こちらは朝の大雪でびっくりな日がありました。
それでも、ちょっとづつは、
春が目で見える様になってきましたね。
私も春を待ちくたびれている一人です。
こちらは中途半端な季節のもどかしさと言いますか、
さて何を撮ろうかと頭を悩める時期でもあります。

by stove (2017-03-29 21:15) 

stove

> suzu* さま
今年は、九州よりも東京が1日?早かったそうです。
野鳥と言えば、都会の野鳥は人馴れしているらしく撮りやすいそうですよ。
田舎の山野を飛び回る野鳥は声はすれど姿は見えず、
なんてことは普通で桜にとまるメジロや鶯なんて滅多にお目にかかれません。
想像するにsuzu*さんも自然が沢山ある場所にお住まいの様なので、
そういうことなのかも? です。
by stove (2017-03-29 21:18) 

stove

> engrid さま
関東の春は早いですよね。
今週は桜の下も賑わいそうですし。


私も雪は撮り納めにして、先週から春を探しています。
東北の春は何を撮っても二番煎じになってしまいますが、
それでも暖かい陽だまりってのは良いですね。
早く暖かくなってほしい!

by stove (2017-03-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。