SSブログ

裏磐梯  ~曽原湖、小野川湖~ [Place]

曽原湖
1-P3120111-001.JPG
雪に覆われた湖に差し込む朝陽が
優しいコントラストを見せていました。
真冬とは違う光の柔らかさを感じます。

@この場所について/37°40'52.5"N 140°04'18.6"E  GoogleMapで小旅行はいかが?




小野川湖
P3120078.JPG
冬の裏磐梯撮影スポットの一つ、
通称「お立ち台」からの小野川湖。

@この場所について/37°40'00.1"N 140°04'52.4"E  GoogleMapで小旅行はいかが?



◎レンズメモ/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
上/70mm (35mm換算:140mm相当) ISO200 f/5 1/400秒 -0.3EV
下/14mm (35mm換算:28mm相当) ISO200 f/8 1/160秒 -1.0EV
  ※撮影日:2017.3.12 早朝






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ken

美しい光景ですね。
以前は裏磐梯にもよく行ってましたが、ここ数年はご無沙汰です。
また行ってみたくなります。
by ken (2017-03-20 09:00) 

engrid

自然が織りなす、その時に輝く美しさ
出合えた、喜びですね、、息を呑みます
by engrid (2017-03-20 18:30) 

stove

> ken さま
ありがとうございます。
自然はそのまま元気です。
ぜひ、またお出で下さい。

今冬の雪は、後半に盛り返して例年並みになったようで、
そのお蔭で、春が少し遅れている様です。

by stove (2017-03-21 16:03) 

stove

> engrid さま
いつも素敵なコメントありがとうございます。
それはそれは、すごく励みになっていますよ(本当です)。
いい絵など撮れないのですが、
少しでもこちらの自然を見て
何かを感じて下されば嬉しいです。
by stove (2017-03-21 16:09) 

Atwight

冬の裏磐梯も美しいですねぇ。。。
夏と秋は訪れたことがあるのですが、春と冬はまだありません。
無彩色の美しさを感じます。
by Atwight (2017-03-21 20:38) 

stove

> Atwight さま
気まぐれな天候次第ですが、冬も良いと思います。
この辺りは、温泉もいいです。
ワカサギ釣り客以外に、観光らしき雰囲気の人は、
カメラマンぐらいしかいませんし(笑)

by stove (2017-03-21 22:26) 

ゆうみ

小野川湖 美しいです。
夕景 暖かな気持ちになります。
by ゆうみ (2017-03-24 23:06) 

stove

> ゆうみ さま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こちらは、ご無沙汰してしまっていてすみません。

海沿いの仙台はこちらよりずっと暖かいのでしょうね。
仕事で通った一昨日の猪苗代はなんと吹雪ていました。
それでも積もるような気配はなくて、なんとなく春が近づいて
いる気配はあります。
気持ちも和らぎますね。



by stove (2017-03-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。