SSブログ

朝靄の中で ~梅の花~ [季節の花]

P4020103-001.JPG
郊外の小川にやってきました。

遅れている梅の花も、まだ三分咲き程度ですが、
朝霧につつまれてちょっといい雰囲気。
姿の見えない小鳥達の声も賑わっています。

ここは、地元で梅の里として知られる西田町にあります。
少し車を走らせると梅畑を散策できる梅ロードもあって、
来週は梅の里まつりも開かれるそうです。

P4020122.JPG
P4020084.JPG
P4020117.JPG
P4020134-001.JPG

この場所について/37°27'16.9"N 140°25'41.5"E GoogleMapで小旅行はいかが?



◎レンズメモ/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
 上から20mm(40mm)、100mm(200mm)、16mm(32mm)、18mm(36mm)、41mm(82mm)。
 掲載写真の通り、広角から望遠、おまけにマクロ的な使い方まで、便利すぎる高性能レンズです。
 カッコ内は35mm換算時の焦点距離。
  ※撮影日:2017.4.2 早朝


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

engrid

朝霧の雫も美しい
静けさも漂いますね
by engrid (2017-04-03 00:06) 

stove

> engrid さま
いつも、コメントありがとうございます。 

早起きは、三文の徳だったのかな? と思いました。
朝霧がなかったら、梅もまだ早かったし、
心ときめく風景は見られなかったでしょうね。
何より、皆が寝ている時間は、自由がきいて良いんです(笑)
眠いのとトレードオフですけど。
by stove (2017-04-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。