SSブログ

過ぎ去った秋 達沢不動滝 [Place]

☆達沢不動滝
DSC08317-004.JPG
絶妙な場所にかかるカエデのアクセントは、
滝に添えられた一杯の生け花の様です。
その枝も秋の終わりを告げていました。

お盆明けに初めて行った不動滝はあまりに感動的でした。
その時から秋の姿を撮りたいと思っていましたが、
少し遅かったようです。

草木にとって紅葉は眠りにつく前の一瞬の姿。
週末など待ってくれませんね。

このチャレンジは、また来年に…。

DSC08339.JPG
(撮影2015.10.24)

☆2週間前…
DSC07744.JPG
(撮影2015.10.11)

☆達沢スナップ
DSC07765.JPG
DSC08456.JPG
DSC07795.JPG
DSC07825-001.JPG
DSC08430.JPG



nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 15

ゆうみ

秋は速攻で走っていきますね。
私岩に張り付いた葉を見ると ガン見してしまうの。
綺麗よね。
by ゆうみ (2015-10-27 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅葉の場合は、その場所に住んでいないと、
撮影タイミングが難しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-27 19:52) 

engrid

鮮やかな紅葉が青空に映えます
季節が早足で過ぎゆくようです、、
by engrid (2015-10-28 01:36) 

DON

同じ地域でも 日照時間や 気温の違いで 難しいですよね~
遅かったぁ...って経験 多々あります
by DON (2015-10-28 19:42) 

まー坊

お写真の滝からマイナスイオンをいっぱい浴びさせてもらいました^^
先日はお祝いのコメントをありがとうございました。
by まー坊 (2015-10-28 21:00) 

U3

晩秋ですね。
by U3 (2015-10-28 21:57) 

iris

水の美しさに感動です!
by iris (2015-10-29 00:26) 

stove

> ゆうみ さま
山深いお蔭で、葉が落ちても自然のまま。
どこを見ても綺麗でしたが、
水辺はやはり魅力がありました。
by stove (2015-10-29 18:27) 

stove

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
ほんとですね、数日違いだったようです。
短い期間なのがまた魅力なのでしょうけどね。
こちらも空振りありなので大変です(笑)
by stove (2015-10-29 18:30) 

stove

> engrid さま
今年は早いです。
雨風が少なかった割にあっという間で、
最後に加速していった感じです(笑)


by stove (2015-10-29 18:34) 

stove

>DONさま
当たりはずれが、また楽しみなのでしょうけれど、
こればっかりは自然が相手ですからねぇ。
来年もチャレンジします。
by stove (2015-10-29 18:37) 

stove

> まー坊 さま
ご近所だったので、めでたいのに凄く寂しいです。
ほとぼりを冷ましたら、きっと来てください!
お願いします。
by stove (2015-10-29 18:40) 

stove

> U3 さま
はい、山の中はもう次の季節が始まっていました。
しばらくすると春が待ち遠しい気持ちになるのでしょうかね。
by stove (2015-10-29 18:42) 

stove

>iris さま
山の清流は、見るだけで気持ちも癒してくれますね。
この場所は、できたら冬に一回くらい行ってみたいと思っています。
(できるんだろうか?)
by stove (2015-10-29 18:45) 

ちゃめこ

我が家の愛犬チップとラッキ-のブログへコメントをありがとうございました^^
「可愛い」は、愛犬と飼い主にとっては最高な褒め言葉です♫
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します^^

白糸の様な美しい流れの滝と
黒い岩に映えるカエデのコラボが素晴らしい!
‘‘美”を感じさせてもらいました(゜_゜)感動
by ちゃめこ (2015-10-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。