SSブログ

楚々とした佇まい ジャパニーズアネモネ [季節の花]

☆ジャパニーズ・アネモネ(シュウメイギク、秋明菊)
DSC07352.JPG

花いろが地味になるこの時期には珍しい、
明るい色合いが楚々とした姿、
一目ぼれです。

新しく追加したレンズを
試したくて外に出たのですが、
この花の方が気になってしまい、
珍しく自分の庭に欲しくなりました。

DSC07348.JPG


nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 7

ゆうみ

今年の秋花の課題として 取り組んでいますが
stoveさんのようなほれぼれする写真が撮れません。
この独特の花弁感 ぐっときますね、
by ゆうみ (2015-10-10 22:40) 

けん

この花。可憐でいいっすね(^^
by けん (2015-10-10 23:54) 

suzu*

四年ほど前に両親と姉達とプチ温泉旅行。
そん時に出会うたんが初めてな秋明菊。
シュウメイ=襲名…
なんとなくそう思っただけで名前にビックリしたのん覚えてまする。
それよりなにより姿に一目惚れしたんは言うまでもないんですがね(*´艸`)
我が家の庭もふた株ほど植えましてん。
by suzu* (2015-10-11 07:05) 

stove

> ゆうみ さま
なんと嬉しいお言葉を!
ありがとうございます。
でも、本当はゆうみさんの様に
心を伝える言葉がうらやましいんですよ。
by stove (2015-10-12 12:07) 

stove

> けん さま
そうなんです、私はコロッと行ってしまいました。
ちなみに、名前は菊でも、じつそうじゃないらしいんです。
by stove (2015-10-12 12:09) 

stove

> suzu*さま
改めてsuzu*さんのお庭を拝見したら、
ありましたー!
濃いピンクの可愛らしい花が。
今度、主役で登場させてください。
by stove (2015-10-12 12:11) 

engrid

大好きな花です
楚々とした風情でありながら、かわいらしい
by engrid (2015-10-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルエット Mt.BANDAIAutumn leaves 楓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。