SSブログ

シルエット Mt.BANDAI [Place]

☆磐梯山
DSC07328.JPG

磐梯吾妻スカイライン土湯ゲート近くから。
ここから磐梯山頂上までは直線で17.4kmほど。

気温は8℃。
無風とは言え、気が付いたら、
カラダの芯まで冷えてました。

期待ほど赤くならなかったものの、
その分、空気が澄みわたって、
桧原湖の湖面がわずかに望めます。
※太陽の右下の白い部分

DSC07253.JPG
DSC07242.JPG






nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 16

ゆうみ

いつも何気なく通ってる場所にこんな素晴らしい顔があったとは
見せてくださってありがとさまです。
風邪ひきませんでしたか?
by ゆうみ (2015-10-07 15:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構標高がありそうですね。
空気感が伝わって来ますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-07 21:10) 

まー坊

僕の母親が会津若松市出身とあって、磐梯山には特別な思いがあります^^
by まー坊 (2015-10-07 21:42) 

DON

いやぁ~ 最高な風景ですね♪
寒いのを 耐えても見てみたいです(^^ゞ
by DON (2015-10-07 22:18) 

doublebassplayer

夕焼けが綺麗な季節になってきましたね

磐梯山のシルエットがとても素敵です
どの画も空気が澄んだ感じで綺麗ですね
by doublebassplayer (2015-10-07 23:31) 

iris

燃えるような真っ赤な夕景はもちろん素敵なんですが、
静かに暮れゆくこの色合いの方が、私は好きです。
決して多くは語らず、でも、しっかりと伝わって来る。
いつまでも眺めていたい、そう思わせてくれる夕景ですね。
by iris (2015-10-08 00:29) 

kazg

美しい夕景色です。
真夏の磐梯山を、一度だけ、列車の窓から見たことがありますが、美しい姿でした。
by kazg (2015-10-08 03:55) 

stove

>ゆうみ さま
よくぞ聞いてくださいました。
しっかりひいてしまいました。
忘れて集中する若さがまだあったことが
うれしいのですが…。
by stove (2015-10-09 19:48) 

stove

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
そうなんです、空気がシンとしてましたね。
おそらく標高は1300mくらいでしょうか。
小一時間、一台も車が通りませんでした。
by stove (2015-10-09 19:50) 

stove

> まー坊 さま
わーお! そうでしたか。
お時間がある時にでも、
スカイラインに行ってみてください。
無料です。
by stove (2015-10-09 19:52) 

stove

> DON さま
人気のない峠道で音のない風景は格別です。
それで風邪と引き換えでしたけど(爆)
by stove (2015-10-09 19:54) 

stove

>doublebassplayer さま
最近時間があるので何かにつけて、
撮ってますが、お見せできない失敗写真なんて、
山ほどあるんです。

近くには、知らない絶景がもっともっとあるはずなんですよね。
撮りたい!それだけです。
by stove (2015-10-09 19:57) 

stove

> iris さま
僅かしかお伝えできてないのですが、
何か感じて頂けたら嬉しいです。
仰る通り、風もなく静寂の中で、
ひとりで見る風景は、心も清浄化される思いでした。
そんなだから風邪をひいてしまったのですが…。

by stove (2015-10-09 20:04) 

stove

> kazg さま
ありがとうございます。
きっと磐越西線からでしょうかね。
磐梯山は、それほど高い山ではないのですが、
猪苗代湖から頂上まですぅーとつながる稜線が
見どころですね。
by stove (2015-10-09 20:08) 

iris

風邪、お気をつけてヾ(*´∀`*)ノ
by iris (2015-10-10 00:00) 

stove

> iris さま
はい、ありがとうございます。
何とか頭痛程度で済みました。
性懲りもなく、また行きたくなっています(爆)
by stove (2015-10-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。