SSブログ

君ありて幸福 赤いゼラニュウム [季節の花]

☆ゼラニュウム
ゼラニューム.JPG

雨続きですね。
庭に咲いているゼラニュウムです。

赤いゼラニュウムは、
「君ありて幸福」という花言葉だそうです。

夏の頃は、外出も多くて気持ちも外側を向いていましたが、
秋は、読書などを嗜んで少し内向的になる季節でしょうね。
そして、人恋しい季節。

君ありて幸福、
そんな人が側にいれば、実感できる季節かもしれません。

ただ、日本男子的には、それを上手く伝えられない…(;´д`)トホホ





nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 6

ゆうみ

妻が 「おらと一緒にいて ええ気持ちだが?」って聞かないとわがんねな。
とても恥ずかしくて標準語では書けません。
by ゆうみ (2015-09-08 22:16) 

y*

素敵な花言葉ですね^^
言われたみたい、言ってみたいな♪でも恥ずかしい^^;
by y* (2015-09-09 10:52) 

suzu*

ゼラニューム。
今頃には咲いとらんとアカンのよな?
うぅ~む。
ウチのんちっとも大きくなってへんなぁ。
花なぞ一個も咲いてませんわ(*_*;
「君ありて。。」
まごころのこもった言葉やと思います。
by suzu* (2015-09-09 15:22) 

stove

>ゆうみ さま
東北人同士だと、それでも十分伝わりますね。
そんな事、声に出して言えないですよ。赤面です。
by stove (2015-09-10 23:29) 

stove

>y* さま
きっと、その時、その人、
なら言えるはずですよ!
そういう自分は…ムリっす(/ω\)
by stove (2015-09-10 23:32) 

stove

>suzu*さま
何色が咲くんでしょう?
そちらなら、もう時期は過ぎていませんかね?
でも、もう少しそっと見守ってください。
頑張ってますからね、きっと。
by stove (2015-09-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。