SSブログ

夏の旅立ち ひまわり [季節の花]

☆風車を回しているのは秋風
DSC01327.JPG
先週スマホで撮ったヒマワリ達は、全員が黒い顔。
時すでに…(?)

DSC01141.JPG
いえいえ、反対側の遅咲きはかろうじて間に合いました(ほっ!)
全員の顔がこちらを向いていないのは残念でしたけど。

この場所は、もうすぐコスモスの時期が来ます。
また、行きたいですね。

DSC01238.JPG
DSC01229.JPG
DSC01282.JPG
※場所:布引(ぬのびき)風の高原







nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 10

y*

向日葵とても綺麗です^^
ビタミンカラーに元気を頂きました♪
今日も頑張るぞ!
by y* (2015-09-05 06:13) 

ゆうみ

先日雫石で向日葵を撮ってきました。
しかし 小雨で 向日葵は青空がとても似合いますね。

by ゆうみ (2015-09-05 13:26) 

MIKUKO.

風車と向日葵の組み合わせも良いですね ^^
青空と一緒に爽やか。
でも凄いですね。 ここには一体何機の風車が??
by MIKUKO. (2015-09-05 19:07) 

南穂

こんばんは(*^-^*)
三枚目のお写真が特に好きです
ひまわりってみんな同じ方向を見てて
じーっと見つめられてるようですが これは自由^^
思い思いに 往く夏を惜しんでいるような・・

by 南穂 (2015-09-05 20:41) 

DON

いい風景ですね~♪
コスモスも キレイなんだろーなぁ(;^ω^)
by DON (2015-09-06 18:29) 

stove

>y* さま
そう言って頂けると張り合いが出ます(嬉)
私など本物のビタミン(アリナミンA50)を飲んでは
いるのですが、最近はプラシーボ効果も現れない気がします(笑)
by stove (2015-09-07 01:54) 

stove

>ゆうみ さま
ひまわりは精いっぱい笑顔で頑張ってくれても、
やっぱり、青い空を期待してしまいますね。
これも2回目で2週間待っての撮影になりました。
by stove (2015-09-07 01:58) 

stove

>MIKUKO. さま
冷静に見渡せば異様な風景ですね。
ですが、風を切る音と共にゆったり回転するプロペラは
不思議と景色になじんでいます。
ちなみに、ここは全部で33機あるそうす。

by stove (2015-09-07 02:18) 

stove

>南穂 さま
こんばんは 
ありがとうございます。
なんとも、お恥ずかしい限りです(汗

早咲きはみーんな同じ方向を向いていたんですよ。
なのにこちらはカメラマン泣かせの自由奔放さですね。

by stove (2015-09-07 02:22) 

stove

>DON さま
こんばんは
ええ、景色の良い所です。
大部分は、大根やキャベツの畑なのですが、
その一部にひまわりとコスモスの畑があるんです。
コスモスの景色も何とかモノにしてご紹介したいです。
by stove (2015-09-07 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。