SSブログ

天の花、嫌いな花。 ヒガンバナ [季節の花]

☆ヒガンバナ
DSC01512.JPG

DSC01592.JPG

今年は早いよ!
そう聞いて、少し前から探していました。
偶然に見つけた赤い花が、田んぼの土手に少しだけ。

こんなに綺麗でも、嫌いという人が結構います。
それも「なんとなく嫌い」なんですね。
わかる様な気はしますが…。

もっと綺麗な姿を見たいので、
もう少し開いたころに、また行きます。

DSC01585.JPG

DSC01535.JPG



nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

彼岸花、今日一輪だけ見つけました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-11 21:03) 

doublebassplayer

すごく繊細な感じがとても好きです。
うちの近所にも咲く場所があるのでチェックしてみよう!

by doublebassplayer (2015-09-11 23:28) 

ゆうみ

彼岸花が毎年咲く場所 広瀬川の河川敷きのなかなの。
水が引かない限り近くに行けないから今年は撮れないかも
とてもきれいな赤ですね。
by ゆうみ (2015-09-12 00:05) 

y*

あぁ…美しいな^^
子供の頃母から彼岸花は摘んではダメ!とよく言われました。
そんな懐かしい記憶を思い出します^^
by y* (2015-09-12 11:26) 

suzu*

土曜出勤日。
いつもとすっとちょっとだけユルリな日。
だけんカメラ持参したったの^^
2キロほど先の道端に咲いとる彼岸花。
ウチも撮りとぅてな^^
昼間の陽射しん時がエエねんけど出られませんけん
夕方までジッと我慢の子でおます(*´艸`*)
by suzu* (2015-09-12 12:36) 

DON

今年の開花は早いらしいので 探しに行きましたが
まだ 蕾でした...
キレイに咲き出しましたね~ 羨ましい(^^ゞ
by DON (2015-09-12 13:13) 

クッキー

もう 秋なんですね
子供のころ、彼岸花を聴診器にして、遊んだのを思い出しました
by クッキー (2015-09-14 15:02) 

stove

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
河川敷や田んぼの土手などに咲いたりしますが、
けっこうある様でないんですよね。
by stove (2015-09-15 18:36) 

stove

>doublebassplayer さま
ぜひ、撮ってきてください。
綺麗な花ですよね。
そう思います。
by stove (2015-09-15 18:37) 

stove

> ゆうみ さま
広瀬川も大きな川ですからね、
雨続きだったので、どうなっていますかね。
見られると良いですね。
ところで、日曜日は、定禅寺Stジャズフェスに参加してきました。
仙台のオーディエンスは、いつも熱心に聞いてくださるんです。
ほんと皆さん素晴らしいです。
by stove (2015-09-15 18:41) 

stove

>y* さま
やっぱり、そういうこともあるんですね。
きっとお母様もそう教えられて、
大人になったんでしょうね。
by stove (2015-09-15 18:43) 

stove

> suzu* さま
suzu*さんのヒガンバナは何時頃みられるでしょうねぇ。
ここよりずうっと南なので、咲いているんでしょうけど。
by stove (2015-09-15 18:45) 

stove

> DON さま
ありがとうございます。
私も皆に、いくら何でも早すぎると言われながらも、
自転車で近所散策で見つけました。
きっとどこかに、早く咲いたのが待っていると思いますよ。
by stove (2015-09-15 18:47) 

stove

> クッキー さま
そうなんです秋です。お彼岸です。
で、どんなふうに聴診器にするんでしょうね。
少し興味があります。

by stove (2015-09-15 18:48) 

ゆうみ

どこで演奏なさってたの?
一声かけてくださったら 聞けたのに
両日とも聞きに行きました。
by ゆうみ (2015-09-16 00:07) 

stove

>ゆうみ さま
ええー、そうだったんですか?
でも、聞いて頂くとなったら、
きっと恥ずかしいはずです…。

日曜の夕方でしたが、
勾当台公園の滝前ステージで
やらせて頂きました。
いつも観客の皆さんが、
それはそれは熱心に聞いてくださるんですよ。
だからまた行きたくなるんですよね、仙台。
by stove (2015-09-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。