SSブログ

今、陽のあたる場所で [Place]

☆日光浴
DSC01068.JPG

今朝の日差しを見て、
夏だった日を思い出しました。

連日の猛暑、
自分のカラダは、覇気がなくダラダラだし、
ニュースの通り、高齢の親が心配でした。

冷えた泡がのどを通る時だけが、
この時期、キレを実感できる瞬間!(なのか?)

そして、日照ゼロの日々。
この落差は精神的に応えます。

人間、陽の光を見ないと気持ちも滅入りがちになるものですね。
多分、暑さの方がまだ合っているのかな?と思いました。

気持ちは正直です。
強い日差しを見たら、じわじわっと、
ウキウキ感が湧いてました。

こころも日光浴。


偶に降る雨だからいいんです。
お願いします、お天道様。




nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もうここ2週間ぐらい天気が悪く涼しくて、
夏を忘れていますね、、。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-02 20:09) 

ゆうみ

今日久しぶりに晴天
お日様 恋しかった。
この気温差 ついていけないの。

by ゆうみ (2015-09-02 23:54) 

y*

太陽と青空を見ていない日が続いたので
何だか気持ちが落ち込み気味でした^^;
でも昨日の午後は青空に!嬉しかったな♪
もう少し夏が続いて欲しかったです^^
by y* (2015-09-03 09:46) 

DON

お天道様 時として暑くて たまらないけど
やっぱり 日を浴びたいですよね~
何をするにも ほしいところです(;^ω^)
by DON (2015-09-03 17:08) 

stove

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
夜20度くらいの日があってとっても寒く感じます。
ユニクロの薄ーいダウンを着てもへーきなくらいです((+_+))
カラダはまだ夏仕様です。
by stove (2015-09-04 23:47) 

stove

>ゆうみ さま
秋の寒暖差は、年間でもかなり大きい方です。
お身体を大切に。
ムリはいけません。
by stove (2015-09-04 23:50) 

stove

> y* さま
やはり、そうですよね。
暑いときは、普通に暑く。
寒い時には、普通に寒く。
そうあって欲しいものです。
今年の気候で、当たり前が一番良い!
身に染みてわかりました。

by stove (2015-09-04 23:54) 

stove

>DON さま
ちょうどいい加減、そこですよね。
暗い雨ばかりだと、写真も撮る気力が
減ってきていました。
ウルトラマンの気持ちが
わかったような気がします(笑)

by stove (2015-09-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。