SSブログ

準備中 ひまわり畑 [季節の花]

☆布引高原のひまわり畑
DSC_0430-001.JPG
晴れたら撮りたい風景。

開花の様子を見に行った時にスマホで撮影したものです。
この日は時折雨が降っていてガスもかかっていました。

もう2週間も日差しを見ていません。
今年のひまわり畑、これで終わってしまうかもしれない、
ふとそんな不安が過ってしまうこの頃です。

ただ、日差しを浴びたひまわりが撮りたいのですよ。
DSC04551-001.JPG
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 10

y*

見事なひまわり畑ですね^^
確かにこれは青空と撮りたい風景ですね!
でも曇り空の下でも元気いっぱい咲く姿に
こちらも元気を頂きましたよ♪美しいです^^
by y* (2015-08-31 11:51) 

suzu*

広い々ひまわり畑。
行ってみたいな^^
見渡してみたいな^^
プロペラとの相性がなかなか絶妙ですな。
by suzu* (2015-08-31 12:45) 

azu-ri

曇りでも素敵な景色(*^^*)
晴れたら最高な景色になりそうですね!
by azu-ri (2015-08-31 21:15) 

ぷる

素敵!
実は私、風車を先週撮ってきたばかりなんです。
風車、好きなんですよね。

でも、あいにくの雨で全然ちゃんと撮れなくて撃沈。

日本にこんな場所があったのですね^^
しかもスマホでこんなに綺麗に撮れるなんてすごいですね~。

by ぷる (2015-09-01 18:36) 

ゆうみ

曇りでも素敵
私 小雨の中 向日葵撮ってきたよ。
灰色の空に元気色 なんだかにこっと元気ついてきた。
どうもありがと
by ゆうみ (2015-09-01 21:59) 

stove

>y* さま
こんにちは
そう、ひまわりは、皆元気なんです。
自分の晴れへの想いが強くて。
ちゃんと撮ってくればよかったと反省しました。
by stove (2015-09-02 17:51) 

stove

>suzu* さま
良い処なので、案内したいですね。
この場所って、もともと高原野菜のために、
山の上を開墾した場所なんです。
特に大根が有名で、先日、ここのを
おろしにしてサンマと頂きました。
あっ、またサンマが食べたくなりました。
by stove (2015-09-02 17:57) 

stove

>azu-ri さま
こんにちは ありがとうございます。
晴れの日に撮りたい! そうでなんです。
陽が差さずに、ずっとお預けをくらってまして、
そんな機会が来るのか心配になってきてます。
by stove (2015-09-02 18:00) 

stove

>ぷる さま
ありがとうございます。
そうでしたか? 非日常を感じられていいですよね。
ここは近所ではないんですが、好きな場所です。
もちろん三脚まで持って行ったんですが、
自分も雨で消沈しました。
この写真は、開花記録と思って万歳体勢で撮ったんです。
けど、案外見れちゃいますね(汗
リベンジ、行きます。 
だから週末は晴れてほしいです。
by stove (2015-09-02 18:01) 

stove

>ゆうみ さま
こんにちは 
ありがとうございます。
そうか、自分はヒマワリ達に失礼だったかもしれません。
この寒空の下、どれもがすべての想いを包む様な、
大きくて優しい笑顔でした。 なめてました。
次は、ゆうみさんの様に柔らかな目で見てきますよ。
晴れの日の笑顔も、見てもらいたから。

by stove (2015-09-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。