SSブログ

兵どもが夢の跡 HEAVEN/仙台 [Place]

☆床板
1-DSC03653.JPG
ここは仙台Blues & Soul の店「HEAVEN」。
ローカルで音楽好きには馴染みのあるお店かもしれません。

ここで年に一度、東北6県のブルース仲間が
各県持ち回りでやってきた交流会が開かれたので、
行ってきました。

その名は「東北ブルースサミット」。
今回は、仙台で東北一巡の最後、締めになりました。

☆お店は地下1階 /仙台市役所と定禅寺通りの中間辺り
1-DSC04138.JPG
☆年季の入った味のあるステージ
1-DSC04130.JPG

東北なまりのオヤジ達が、
自分の楽器を持ちより、演奏を肴に酒を飲み、
とりあえずみな無事を確認して、
大いに盛り上がりました。

☆オヤジだけと思いきや! こういう光景にブルースの未来を期待せずには…。
1-DSC03877-004.JPG


☆打ち上げは国分町の裏通りへ ここの焼き鳥は、うまい!です。
1-DSC04152.JPG
☆そして三々五々、国分町の夜は更け行く
1-DSC04143-001.JPG

一段落したこのイベント、振り返れば、
震災の年だって逆境に立ち向かう気持ちで八戸で開催しました。
さて、来年は…
1-DSC00939.JPG


HEAVENさんは、この7月末で閉店されます。
 9月の定禅寺ジャズフェスに来るときは…無いんですね。
 今まで大変お世話になりました。
 本当に夢の跡になってしまうのは、さみしい限りです。
1-DSC04135.JPG






nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

ポピイ

素敵なお店☆
歌っている女性もステキ♪
閉店はさみしいですね。

by ポピイ (2015-07-23 17:05) 

y*

ブルースですか!!カッコイイな♪お店も素敵です^^
でも閉店されてしまうとは…残念ですね。
最近家飲みばかりなので素敵なお店で飲みたくなりました^^
by y* (2015-07-23 18:02) 

stove

>ポピイ さま
いつもありがとうございます。
古い音楽は、いい歳のオヤジばかりなので、
彼女の出演は大いに盛り上がりました。 有難い。
閉店は痛いです。我々にとって店がなくなると、
陸に上がった魚も同然なので。

by stove (2015-07-23 18:11) 

stove

> y* さま
こんにちは ありがとうございます。
ここの様にオヤジ達が
健全に遊べる場所がなくなるなんて、
残念でなりません。
たまには、お好きな音楽に浸って、
おいしいお酒を…。

by stove (2015-07-23 18:18) 

あおい

引き込まれます・・
by あおい (2015-07-23 19:45) 

DON

あら...
閉店って 残念ですね(・・;)
by DON (2015-07-23 19:47) 

ゆうみ

それは残念だわ。
仙台老舗のお店がなくなってくるのが ちょっと寂しいな
by ゆうみ (2015-07-23 22:21) 

sae

わぁ。素敵な大人の遊び。
こういう場所で時代とか時間の流れとか・・感じながらおしゃれ!
年齢だけは立派な大人になったけど。
こういうところは行ったことがないです。見つけたいな。
閉店さみしいですね。
by sae (2015-07-24 07:08) 

stove

>あおい さま
訪問頂きありがとうございます。
とっても励みになります。


by stove (2015-07-25 09:27) 

stove

>DON さま
こんにちは ありがとうございます。
遊び場がなくなるのは、ホントさみしいですね。
by stove (2015-07-25 09:30) 

stove

>ゆうみ さま
こんにちは
自分も昔住んでいましたし、
活気があってだいすきな街ですが、
数少ない仲間が集える場所がなくなるなんて、
辛いし、はさみしいですね。
by stove (2015-07-25 09:35) 

stove

>sae さま
こんにちは
音楽をやってると自然に演奏できる場所を
求めて集まってきます。
皆さん、カッコいいですよー、
楽器を置くと、ただの爺さんですけどね。
ジャンルも雑多だし、本当の居場所は少ないです、
なくなると聞いて改めて重さを感じます。
by stove (2015-07-25 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。