SSブログ

野生の色 オニユリ [季節の花]

☆オニユリ
1-DSC00678-001.JPG
夏にピッタリの強いオレンジ色が鮮やかです。
自然の中で生きるための色でしょうか。

これを見ると必ず思い出す人!
草間彌生(さまやよい)さん。

この方のデザインは、
赤地に白い点々が強烈です。
一目で脳裏に焼き付いてしまいます。

あの個性の出し方は、
自然に生きるオニユリだって同じかもしれません。

1-DSC00655.JPG





nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 6

ゆうみ

花弁がぐるんと インパクトありますね。
by ゆうみ (2015-07-25 22:54) 

suzu*

うんうん^ ^
鮮やかなオレンジ色には目ぇ奪われてしまいよる。
だども…1枚目の姿。
ついシベに集中しがちなトコを??
一瞬どないなっとんのか分からんかってんσ(^_^;)
なんや新鮮な感性を授けて貰うたような。おおきにです。
by suzu* (2015-07-26 06:33) 

sae

たしかに草間さんの髪の色や。。
あのカボチャを思い出しちゃいます^^
by sae (2015-07-26 07:29) 

stove

>ゆうみ さま
開きかけを撮りたかったのですが、
ぜーんぶ丸まったものばかりでした。
うだる日差しにお手上げ?な様子です。
by stove (2015-07-26 11:13) 

stove

>suzu* さま
ご無沙汰しちゃいました。
自撮りのお姿が良かったです(急にすみません)。

なーんだろ、同じ日に同じ花を撮ってましたね。
多くはシベに合わせたものばかりでしたが、
裏返しになった姿が面白そうで撮った1枚でした。
自分もsuzu*さんの優しい世界感、どこかに入れたいです。
by stove (2015-07-26 11:21) 

stove

>sae さま
思い出していただけましたか(笑)
あれ、不気味系キュートとでも表現しましょうか、
不思議な世界です。
好きか?嫌いか?と言われると、
正直なところ、嫌いじゃないけど…
好きでもない感じ。(なんかハッキリしません)

by stove (2015-07-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。