SSブログ

8月の花 クロコスミア [8月の花]

DSC02326-001.jpg
クロコスミア(モントブレチア、ヒメオウギズイセン)

他の草木の陰に咲いていて、とても可憐な花に見えました。

所が、この花はとても繁殖力が強いため、野生化して、
他の植物に影響があるそうです。
佐賀県では栽培が禁止。

見た目では判断できないものですね。


データ:NEX-6 + SONY SELP18105G


■ご訪問頂いた、皆さま
オープン以来初めて時間を空けてしまいました。
もう少し涼しくなるまでは、花たちも出番を
控えているようですね。
しばらく、マイペースで行きますので、
どうか、おつきあいください。






nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

きんれん花

コンナにきれいな花なのに栽培禁止 世の中うまくいきませんね
by きんれん花 (2014-08-12 15:16) 

stove

きんれん花 さま
いつもありがとうございます。
その通りですね。
優しい姿をしていても在来種とのし烈な
勢力争いをしているのでしょう。
by stove (2014-08-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。