SSブログ

8月の花 ゴーヤー [8月の花]

DSC02103.JPG
8月の最初は。
ゴーヤー(ツルレイシ、ニガウリ)

緑のカーテンが西日の当たる外壁を
少し暑さから守ってくれています。

地球温暖化が叫ばれるようになって、
街中で時々見かける光景ですが、
我が家は4年目になりました。

後始末も結構大変なんです(笑)

DSC02128.JPG



データ:NEX-6 + TOKINA AT-X 90mm MACRO f2.5





nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

ひろし

最近では日よけ代わりに栽培してるみたいですが、、、後が大変そうですね。

by ひろし (2014-08-02 07:12) 

JUNKO

ゴーヤの黄色い花かわいいですね。
by JUNKO (2014-08-02 11:37) 

みゃぁちゃん

毎年日よけで栽培してるんですが、私食べれなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

家族は好きなんですけどね、私はだめです(TДT)

by みゃぁちゃん (2014-08-02 16:54) 

stove

ひろしさま
ゴーヤーはもう30本は取れました。
そのままにしておけない大変さ(グロテスクになってくる)もあるんですね(笑)

JUNKOさま
一輪いちりん、一生懸命。咲き終わる頃には、
一人前に花の根元がゴーヤーっぽいんです。

みゃぁちゃんさま
あら、そちらもでしたか。
今日は、カレーに入れました(笑)





by stove (2014-08-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。