SSブログ

5月の花 踊る豚(ブタナ) [5月の花]

DSC04844 (1).JPG
ブタナ(豚菜)。

姑息にも、タイトルで気を引こうとしているのが見え見えですね。

昨日から急に気温が下がったため、強い風に見舞われました。
ファインダーから花が居なくなるので、風は強敵なんです。


さて、写真はと言うと、
めげずに風待ちで撮っていたのですが、段々と適当に。
この際、風に任せて何か偶然を期待して撮ってしまえ! と。
それが今日のお題になりました。
果たして、イメージの出来は…。 ?。


ブタナは、タンポポモドキとも言うそうで、葉はタンポポそっくりです。
ほかに花弁がそっくりのオニタビラコもいます。
その名は、フランス語の『ブタのサラダ』直訳だそう。

さて、今日は風に踊る豚菜ということで、豚に踊ってもらいました。(オソマツ!)


DSC04741.JPG


データ:NEX-6 + TOKINA AT-X 90mm 2.5(Canon FDマウント)




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

suzu*

にゃはは(*^^*)
念じつつ撮っとることありますわな。風よとまれぇ〜 とまるのじゃぁ〜
とかなんとかね?
けんど 風の吹くままに撮った写真も
それはそれでエエもんですよん。
豚さんが踊っとるのも 是非に撮ってみたいものじやが…
by suzu* (2014-05-18 15:25) 

stove

suzuさま
コメントありがとうございます。
何だかんだと書いておりますが、想定外に撮れてしまった写りが良かったりします。自己嫌悪を隠しつつ、曲がりなりにも俺がシャッターを「押した」事実を開き直りの理由にしております(笑)、はい。
by stove (2014-05-18 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。