SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [季節]

ヤマトシジミ
P8190999-001.jpg

「残暑お見舞い申し上げます」

涼しさを通り越して、肌寒い日もありましたね。
そんな折に残暑お見舞いは少し変かな?と思ったら、
そんなことはないそうです。

涼しいといっても本来一年で一番暑い時期に、
相手の身体を気遣う。
なるほど、そういうことなんですね。

来週からは少し夏らしくなるようですが、
みなさまも、どうかお身体を大切に!


◎レンズメモ
   OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
      100mm(200mm)、f4.0、1/320、ISO200





コメント(6) 

コメント 6

suzu*

元気にしとったん?
シジミちゃん、くっきり美人さんに撮って貰うたねぇ(*^^*)
暑中見舞い、残暑見舞い。
どちらもハガキにしよったんは
ハテ?いつ頃やったかぃな?
by suzu* (2017-08-20 19:20) 

engrid

手書きに、心こめて、
電話でもメールでもない、一枚の心遣い
このごろ思います
by engrid (2017-08-22 17:50) 

Yamamoto

こんばんは、また暑さが戻って来るようですね。
夏が苦手な自分はこのまま秋になって欲しかったです。
暑い時に暑くないといけないのは分かりますが・・・・
by Yamamoto (2017-08-23 00:29) 

stove

> suzu* さま
はい、なんとか生きておりました(笑)
suzu*さんもお元気でしたか?

自分は夏のあいさつも結婚してからの10年間程度でしたかね。
カモメールを買って書いていました。

今は歳と共に人づきあいが下手になった気がします。
全ては行動力が減ったせいですね、きっと。
by stove (2017-08-23 18:52) 

stove

> engrid さま
出来ていないけど、つくづくそう思います。
はがきのあいさつ状などは、急がないお便りだからなおさらですね。
今の世は、手間をかけて気持ちを伝えることが、
本当に少なくなっています。
by stove (2017-08-23 18:56) 

stove

> Yamamoto さま
どうも、こんにちは。
大きな声では言えませんが、私も少しそう思ったんです。
もう、このまま秋でもいいかなぁ、なんて。

もう夏にバカンスなんてないもの(ショボ~ン)
by stove (2017-08-23 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。