SSブログ

小さな足跡 [季節]

1-P1220057.JPG
降り積もった雪面に一筋の足跡。

狐か狸か、小さな動物には違いなさそうですが、
雪の中に獲物か何かをしまっておいたのでしょうか…

もうしばらくは、人も動物たちも我慢の季節が続きます。

1-P1220006.JPG


◎レンズメモ/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 撮影データ(上/18mm、下/40mm)

 マイクロフォーサーズ(m4/3)規格のレンズは35mm換算で2倍の画角になりますから、
 このレンズの画角は24-80mmをカバーする標準ズームレンズになります。
 
 フルサイズやAPS-Cよりセンサーが小さいm4/3は、その小ささが長所。
 特に望遠系のレンズは小さくて高倍率なのが大きな魅力です。








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

engrid

一筋の足跡に、真っ直ぐでないのね
雪原に、生命の証のような、
静寂のなかの、証ね
by engrid (2017-01-23 01:36) 

stove

> engrid さま
はい、このただ雪だけの世界で
新しい季節をじっと頑張っている姿が見えるようです。
とは言え、深い雪なので小ぶりの体では
ヨタヨタしていたのかもしれませんけど(笑)
私もそろそろ色のある風景に出会いたいです。

by stove (2017-01-26 01:04) 

MIKUKO.

北海道だとキタキツネですが、そちらだとキツネ?
一直線なのでキツネさんじゃないかなぁ~って思います。
タヌキさんは足も短いし、ちょっとジグザグになるみたいよ ^^
雪面に残された足跡、大好きです!
向こうに見える山々の重なりも綺麗ですね。
by MIKUKO. (2017-01-28 01:02) 

stove

> MIKUKO. さま
そう言われてみるとわりとスタスタと歩いた感じですね。
やはり狐でしょうかね? もっと小さい動物かもしれませんが…
野生の動物たちは、まず人前に出てこないので、
想像を膨らませています(´・ω・`)

そちらで足跡と言ったら、多くはキタキツネなのですね?
いつも拝見する絵の向こうには、私などの想像を超える
厳しい自然が間近にある土地柄が浮かんできます。
風邪などひかれません様に!

by stove (2017-01-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。