SSブログ

雪 ~森の中~ [季節]

1-DSC04574.jpg

雪が降ると森の中は深い静けさにつつまれます。

ピリピリする様な冷たい空気を深く吸って、
静かに耳を澄ますと白い森の音が聞こえてきます。


1-DSC04552.jpg



◎レンズメモ/SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
 撮影データ(上/70mm、下/120mm)

 70-300mmをカバーするAマウント望遠ズーム(I型)です。
 Eマウントのα7シリーズでも、電子マウントアダプターを
 介して絞りとオートフォーカスが使えるようになります。

 望遠系は少ない出番の中でも前回の70-200mmより多いかもしれません。
 +100mmの余裕が活かせるし、古い型の割に1.2mまで寄れたり、
 今でも満足できる解像力が◎です。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

MIKUKO.

雪を纏った木々は美しいですね。
そして全体で見ると、雪に包まれた山、森の静かな様子もまた・・・♪
冬は寒いですけど、特別な空気感と心に沁み渡る静けさがあり好きです。
でもやっぱり寒いんですけどね(笑)
by MIKUKO. (2017-01-15 15:20) 

stove

> MIKUKO.さま
コメントありがとうございます。
静けさを求めて少し山に入ったまでは良かったのですが、
やはり寒くて寒くて、凍えてしまいました。
次回は温かいコーヒーを持って行くことにします。
by stove (2017-01-16 21:39) 

engrid

白い森の音、、
静寂に包まれた森
佇んで、その空気にふれたい
by engrid (2017-01-18 01:54) 

stove

> engrid さま
私も時々同じような気持ちになります。
もし、その瞬間に移動できたなら、
きっと森のやさしさを五感で感じられるような気がします。
by stove (2017-01-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。