SSブログ

秋たけなわ コスモスとススキ [季節の花]

青空の下は、光も色も空気も心地よい秋でした。
秋風にリセットされてカラッポ。

皆さんのシルバーウィークは、
いかがでしたか?

DSC07105.JPG

DSC06823.JPG

DSC06812-004.JPG

DSC06764.JPG

ちなみに、季語の秋闌(あきたけなわ)は、
10月頃をさすそうです。



nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 14

まー坊

・・・という事は、まだ秋闌(あきたけなわ)と言っちゃいけませんね。勉強になりました^^;
by まー坊 (2015-09-22 18:51) 

MIKUKO.

使用する漢字は区別しているようですが、
「宴も酣」と同じで、一番盛り上がりを見せている辺りと考えると、
なるほど秋は10月頃だよねって思いました ^^
秋の青空は高く深く、また格別ですよねっ ♪
コスモスもススキも輝いていますね。
by MIKUKO. (2015-09-22 22:48) 

doublebassplayer

青空とコスモス
最高の組み合わせですね
まだまだ秋を楽しめそうです^^
by doublebassplayer (2015-09-22 23:05) 

ゆうみ

シルバーウィークは 寝て終わってしまいそうです。
こんな時もあっていいかと思ってます。
青空と秋桜 良い風景だわ。
私秋桜大好きなんです。


来年もし差し支えなければ ジャズフェスの時 演奏聞かせてくださいね。
by ゆうみ (2015-09-22 23:34) 

suzu*

あぁぁぁ〜
連休は何処にも行かなかったべぇ。
写真散策もせんかったわ…
今思えば勿体無かったなぁっち思うけんど
なにせウチがやらんことにゃ誰もしてくれないからさぁ庭造り。
コスモス、撮りに行きたいなぁ。
また日曜日がすぐにやってくるけどね^ ^
by suzu* (2015-09-23 07:34) 

みゃぁちゃん

無事帰って参りました。

私も秋桜撮りにいかないと、もう時期的にやばい!


by みゃぁちゃん (2015-09-23 20:16) 

DON

青空にコスモス映えますね~
ススキの 風になびく感じも好きだなぁ~♪
by DON (2015-09-24 12:48) 

stove

> まー坊 さま
私も気になって調べたんですよ。
まあ、だいたいで良いとは思うのですがね。
by stove (2015-09-24 19:30) 

stove

> MIKUKO. さま
ありがとうございます。
気になって調べたら仰る通りでした。
難しいですね、昔の人の機微。
秋が深まっていますね。
そちらはもっとはっきりしているのでしょうね。
まだ朝夕の気温が寒いほどではないけれど、
空の青も濃くて、なんだかすっかり秋を感じています。

by stove (2015-09-24 19:37) 

stove

>doublebassplayerさま
この組み合わせは、二回目になってしまいました(汗)
今は、まだ秋と言っても本物ではないのでしょうけど、
10月になったら秋の横綱、紅葉が楽しみですね。
by stove (2015-09-24 19:40) 

stove

> ゆうみ さん
自分も風にそよぐ秋桜の花が好きです。
雑草に負けない強さや、無理していない美しさ。
さっぱりしていて清々しい花です。

もし、来年も出られるならばお知らせしたいと思います。
どうか無理なさらず、悠悠閑閑にお過ごしください。
by stove (2015-09-24 20:05) 

stove

>suzu*さま
あれ? 青空の下で庭造りって、
それはそれは贅沢なものでしょう?!
お庭がゼロから完成するまでの、
段階的な記録写真とかやってたりしませんか?
少し違いますが、最近、タイムラプスとか面白く感じてるもので…。
by stove (2015-09-24 20:12) 

stove

>みゃぁちゃん さま
どっぷりと旅行を堪能で来ましたか? (うらやましいー)
急いでコスモスを探してください(笑)

しかし、コスモスとか、毎年沢山撮っているのに、
なぜ、また撮りたくなるんでしょうね。
去年の写真と何か違うものが撮れそうな気はするのですが、
実はそう変わらない所が悲しいです(;´・ω・)
by stove (2015-09-24 20:18) 

stove

> DON さま
ありがとうございます。
とっても青が濃い空でしたから、
それが一番似合う花を探して撮ったので、
うれしいです。

by stove (2015-09-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。