SSブログ

Smoke on the water 桧原湖 (磐梯朝日国立公園) [Place]

☆朝日と共に
LR-01922-2.jpg

磐梯朝日国立公園にある桧原湖の日の出。

前夜、キャンプと称して星を撮りに行ったのですが、
曇り空で叶いませんでした。

気を取り直して翌朝4時半起床。
幸い湖上の靄、そして久しぶりに、
日の出を見ることができました。

もう、高原の空気は冷たく、
それが鼻を通ると脳が
目覚めていくのがわかります。

もう少しでこの辺は紅葉の季節です。

LR-01888.jpg

☆高原の冷たい空気が作る朝露。
LR-01966.jpg

LR-02238.jpg







nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 11

doublebassplayer

日の出、朝焼けとても綺麗です
朝の空気感が伝わってきますね(^^)

おれもチャレンジしてみたくなりました(^^)/
by doublebassplayer (2015-09-15 22:43) 

ゆうみ

生まれたての朝が光ってます。
この風景 清められていくようです。
by ゆうみ (2015-09-16 00:09) 

y*

すごくキレイです^^
爽やかな気持ちになれました!
今日1日気持ち良く過ごせそうです♪
by y* (2015-09-16 10:10) 

aka_shige

星の写真は日を改めて挑戦しましょう。
by aka_shige (2015-09-16 22:02) 

MIKUKO.

イイところですね。
溜め息が出てしまいそうな早朝のこの風景。
光りと空気感がそのまま伝わってきます ^^
by MIKUKO. (2015-09-17 00:13) 

stove

>doublebassplayer さま
ありがとうございます。
普段見ていない場所に感動がありますね。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
by stove (2015-09-17 13:20) 

stove

> ゆうみ さま
ありがとうございます。
少しでも感じて頂けると嬉しいです。
こんな景色に出会うと、
何とかそのまま伝えられたらなぁ、
つくづくそう感じてしまいます(泣)
by stove (2015-09-17 13:27) 

stove

>y* さま
ありがとうございます。
自分はその言葉で元気をもらってます。
心の元気が一番ですね。



by stove (2015-09-17 13:33) 

stove

>aka_shige さま
そうしましょう。
我々の自由もそう長くはありませんのでね。
by stove (2015-09-17 13:35) 

stove

>MIKUKO. さま
出張お疲れ様でした。
さぞお疲れだったでしょう?
普段と景色が違うだけで、
無意識に緊張が高まりますからね。

ここは、とっても良い所でした。
いつも北の大地の素晴らしい一枚を見せてもらっていますが、
自分の身近にもまだまだ見た事が無い景色が、
沢山あることに驚かされています。

by stove (2015-09-17 13:49) 

MIKUKO.

お優しいお言葉を掛けて下さって、
本当にいつも有り難うございます<(_ _)>
実際、なかなか疲れが抜けませんでした。 歳なんで(笑)

素晴らしい風景が日本にはい~っぱいあります。
stoveさんもきっと、これからい~っぱい出逢うと思いますよ ^^

あ、お礼を言いたかっただけなので、
レスのお気遣いはなさらないでね (^^ゞ
by MIKUKO. (2015-09-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。