SSブログ

自然に懐かれて 風景写真 [Place]

☆対峙する
DSC00055-002.JPG
少し前の記事
東北最南端の秘境
に写真を載せましたが、
最近、風景写真を撮り始めました。

リュックに機材や雨具などを詰め込んで、
ちょっとした山道に入ります。

初心者でもカメラ機材などを含めて、
それなりの道具を提げると、
一丁前に見えてしまうのが
少々恥ずかしい所。

それでも三脚にセットして
ファインダーを覗いたら、
そこからは真剣です。

マイナスイオンを浴びて、
自然に懐かれる時間は、
とっても心地いい。

因みに、上の写真右端に小さく写っている人は、
同じバンドのメンバーでもある風景写真の先輩です。


☆銚子ヶ滝
DSC00150-001.JPG

※銚子ヶ滝 / 福島県、日本の滝100選、高さ48m
 安達太良連峰の裾にあり、酒を入れる銚子に似ている所からの名。




nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 11

y*

緑がとても綺麗なお写真ですね^^
マイナスイオンたっぷり、見ていて気持ちが良いです。
これからも素敵な風景写真楽しみにしています♪
by y* (2015-08-14 20:53) 

stove

>y* さま
ありがとうございます。
まだまだ、これからスタートみたいな感じですが、
沢山撮っていろんな景色も見て頂きたいと思います。
これからも見てくださいね。
by stove (2015-08-14 23:02) 

ポピイ

気持ちよさそう。
装備満タンで本格的なのいいですね☆
楽しみだな(≧∀≦)
by ポピイ (2015-08-15 20:35) 

stove

>ポピイ さま
プレッシャーを頂き、ありがとうございます(笑
恰好から入る典型になっています。
お恥ずかしいですが、大人的贅沢ってやつですね。
でも舞台裏では、翌日太ももが上がらなかったり、
大変なんですよ(汗

by stove (2015-08-16 02:44) 

ひろし

風景写真を撮る人って、思い機材をかついで歩きますね。
感心させられます。
自分なんかこの時期、涼しいスタジオばかりですから・・・笑
緑と木のグラデーション、流れている滝、涼しさを味わえる写真ですね。

by ひろし (2015-08-16 09:47) 

華

写真仲間が出来て良かったですね(笑)
by 華 (2015-08-16 12:10) 

stove

>ひろし さま
ありがとうございます。
ご指摘の通り、風景は出向いて待つ、
忍耐の世界ですから半分苦行かもしれませんね。

その中でも滝の写真を撮るのには理由があるんです。
多くは観光地化されているので、駐車場、遊歩道完備、
サンダル履きOKなんていう場所も少なくないんです(笑)
初心者が入りやすい世界ですね。
by stove (2015-08-16 23:31) 

stove

>華 さま
はい。
オートバイのツーリング仲間と似てるかな?
道具とか技術とか旅行とかで話が盛り上がる点で。
同じ趣味を持つ者同士、
長くお付き合いできたら良いなと思います。

by stove (2015-08-16 23:40) 

sae

マイナスイオンたっぷり!が伝わってきますね^^
ムシムシとは無縁な感じが羨ましいです。
バンドにカメラにと共通の仲間!いいですね~。

by sae (2015-08-18 11:18) 

stove

>sae さま
50m近くある滝なのでミストが沢山でした。
カメラへの気遣いも大変なんですけどね。

子供が皆大人になって、父と言うか亭主は、
暇なしで遊ばせてもらっています。
こんな時に仲間がいるのは有難いものです。

by stove (2015-08-19 00:23) 

Yoichi Ebina

紹介してもらってありがとう(^o^)
いいところだったね!
秋になったら紅葉を撮りにまた行きましょう!
by Yoichi Ebina (2015-08-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。