SSブログ

小さい秋 ネコジャラシ [季節の花]

☆ネコジャラシ
DSC04876-001.JPG

アスファルトの割れた隙間から
歩道を塞ぐ様に、
横に並んで生えていました。

体力維持のため毎日オンボロ自転車に跨り、
1時間半程度の運動が日課。
少し慣れたおかげでようやく景色が見え
てきた所です。

台風のせいか、今日の行きは強い向かい風。
肌に感じる空気はすっかり秋の気配でした。





nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

kazg

光をまとった猫じゃらし、素敵ですね。
by kazg (2015-08-19 05:02) 

y*

光がすごく綺麗ですね^^
私も最近運動を再開しました♪

by y* (2015-08-19 10:43) 

suzu*

猫じゃらし(本名はなんちったけか? エノコログサ♪)ってさ
歩道の隙間や車道との間の細っこい隙間からでも芽ぇ出すのな?
ワイルドすぎるやろ~~~ってなぐらい あの力強さと無邪気さが好きでする^^
でねきっと多分に根っこの方やとみぃ~んな繋がっとるんやと思うねんって。
だけんひとつの芽ぇが地上に飛び出して「OK!」サインば出したらば
ずずずずぃ~~~~っとみんなして仲良く芽ぇ出すんとちゃうんかなぁ?
それとも根っこだけが先にセメントを押し上げるんかなぁ?
(どんだけ想像すんねんってな?(*´艸`*))
毛むくじゃらのあの穂先に光を集めると もんすごぉく輝くねんな?
by suzu* (2015-08-19 12:19) 

stove

> kazg さま
ありがとうございます。
いつも拝見する度に行動力があって凄いな!
と思っています。
時間があってもなかなか続かないものですから。
稲穂についた水玉は特に綺麗でした。
今度私もチャレンジしたいです。
by stove (2015-08-20 12:31) 

stove

> y* さま
ありがとうございます。
日頃から少しでも体を動かすことは大切ですね。
健康の貯金と思って頑張っています。
まあ体形を改善したいっていうのも多分にあります(-_-;)
by stove (2015-08-20 12:36) 

stove

> suzu* さま
ありがとうございます。
妄想と言ったら失礼ですけど、
いつも暖かいコメントに、心から笑ってしまいます。
秋になって雑草の生命力には、
一層感心させられますね。
無精なので、たまに見る庭が怖いです。
suzu*さんの丹精込めたお庭は、
そんな心配もいらないのでしょうけど。
by stove (2015-08-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。