SSブログ

ハスは咲いたか 龍光寺編 [季節の花]

☆大賀ハス
1-DSC00089.JPG

先週のこと。
ここは会津若松市街から車で20分ほどの会津美里町にある龍光寺。
新聞で見たハスを目当てにドライブしてきました。

☆龍光寺裏のハス池 華芳園の様子
1-1-DSC00140.JPG
第一陣のピークは少し過ぎていて残念。
ましてやハスは朝早い時間に美しい姿を見せるというのに、
昼頃に行ったのでは…。

1-DSC00042.JPG

1-DSC03353.JPG

1-DSC00076.JPG

☆お寺住まいの蛙
1-1-DSC03384.JPG

2015/7/7撮影



nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

ひろし

白と赤の混じったのがあるんですね。
自分が撮りに行ったところは、ピンクのみでした。
カエルちゃん、ナイスシャッターチャンスですね(^^)

by ひろし (2015-07-16 17:00) 

stove

>ひろし さま
私も初めて見た種類で、
全部で20種くらいあるって聞いていたんですけど、
3種くらいしか咲いてなくて、ちょっと残念でした。
カエルのは、撮るのに夢中で、危うくドボン!となりかけました(汗)

by stove (2015-07-16 18:11) 

DON

まだ大賀ハス 1種類しか見たこと無いです
カエルのショット 良いですね(^^ゞ
by DON (2015-07-16 19:21) 

ポピイ

蓮好きです。
カエルちゃんの表情がキュートですね♪
by ポピイ (2015-07-16 20:02) 

大和

綺麗に開いていますね
今年はまだちゃんと蓮を撮れてません^^;
by 大和 (2015-07-16 21:12) 

ゆうみ

ちょっと遅く行ったら蓮は見事に散ってました。
by ゆうみ (2015-07-16 22:50) 

MIKUKO.

蓮は一度も見たことがないし、
こういう場所、羨ましいです。
そして私はカエルさんにうっとり・・・♪
by MIKUKO. (2015-07-17 00:27) 

stove

>DON さま
こんにちは
大賀ハスはロマンもあるし美しくて好きです。
実はハスも相当数種類はあるらしいんです。
小さなカエルは愛嬌がありますね。
by stove (2015-07-17 10:20) 

stove

>ポピイ さま
こんにちは
私もハスって不思議な魅力を感じます。
キュートでよかったぁ、寺住まいのカエルも
すまし顔の甲斐があります(^^)v

by stove (2015-07-17 10:41) 

stove

>大和 さま
こんにちは
花はタイミングですものね。
この時は一輪だけが綺麗に開いてくれていて、
無駄足にならずに済みました(ホッ)
by stove (2015-07-17 10:51) 

stove

>ゆうみ さま
こんにちは
そうでしたか、それは残念でしたね。
私も一喜一憂の繰り返しです。
振り回されても好きな者の弱みでしょうか、
懲りませんね。
by stove (2015-07-17 11:20) 

stove

>MIKUKO. さま
こんにちは
寒さでしょうかね、そちらは
ハスが少ないのだそうですね。
こんなのですが、ちょっとでも何か伝われば幸いです。

by stove (2015-07-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。