SSブログ

暗闇に輝くヤマユリ 【あずま総合運動公園】 [季節の花]

☆ヤマユリ
1-DSC00178.JPG

車を降りると、記憶にある甘い香りが漂っていました。
夜7時を過ぎて辺りは暗く、松林の中にうっすらと光も見えます。

ここは福島市郊外、あずま総合運動公園内のヤマユリの群生地。


☆今年は今からが見ごろの様です。
1-DSC00214-001.JPG

☆LEDの色が変わって多彩な表情
1-DSC00103.JPG
1-DSC00307.JPG


☆ヤマユリの群生地
福島市郊外にあるあずま総合運動公園内のヤマユリ群生地で、
7月中は2万株ほどが松林の中で咲き競っています。
1-DSC00327.JPG

2015/7/13撮影。




※ヤマユリのライトアップ
 ・2015年7月4日(土)~26日(日) 19:00~21:00
 ・7/19,20の夜には特別な演出がある様です。
 ・虫よけスプレーは忘れずに!

 ・ヤマユリ光のページェント  ←どこか懐かしい響きだー ( ̄ー ̄)
  HP: http://www.azumapark.or.jp/?event=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97






nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 5

みゃぁちゃん

美しいです!
by みゃぁちゃん (2015-07-14 17:48) 

stove

> みゃぁちゃん さま
コメント頂きありがとうございます。
この日も蚊に刺されまくりました。
小一時間の遠征先なので我慢が大変でした。
by stove (2015-07-15 15:43) 

ポピイ

ユリの香りの中ですごく素敵な時間ですね。
すごいインパクトで美しいのは夜だから余計かな☆
行ってみたいぃ☆
by ポピイ (2015-07-16 14:13) 

stove

>ポピイ さま
ディティールより遠目に美しい花なので、
夜はちょうどいい感じでした。
場所も基本的にはヤブですし、
夜見せるのはグッド・アイディアですね。

by stove (2015-07-16 16:02) 

ミカナ☆

はじめまして♪

どれもとてもキレイなユリの花ですね!
web制作のために青いユリの花の写真を探していて、こちらにたどり着きました。ある慈善団体のホームページのトップ画像にこちらのユリ画像を使わせて頂くことは可能でしょうか?ご連絡お待ちしております。
by ミカナ☆ (2018-08-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。