SSブログ

8月の花 グラジオラス [8月の花]

DSC02322.JPG
グラジオラス(トウショウブ、オランダショウブ、コーン・フラグ、スウォード・リリー)

期間が長いので、8月の花と言ってしまってよいのか、
疑問もありますが、あちこちの庭先や花壇で良く見かけるので、
今が旬と言うことで8月にしておきます。

ポピュラーな花なので、気にも留めませんでしたが、
よく見るとゴージャスな部分も兼ね備えていて、
とても上品な花です。

DSC02329-001.JPG

データ : NEX-6 + SELP18105G








nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

グラジオラスの赤色がよくでていますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-15 23:32) 

HaNA

白い方のお花の花弁は洋服のフリルみたいで可愛らしいですね♪
by HaNA (2014-08-16 07:58) 

JUNKO

グラジオラスは華やかなお花ですよ。段々先の方に咲いていくのがいいですね。
by JUNKO (2014-08-16 15:29) 

stove

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
ありがとうございます。良かったです。
自分のディスプレイは癖があるので、
綺麗に見て頂ければ満足です。

JUNKO さま
華やかですね。
よく見かける花なので、少し有難味が薄いかな?
とか思っていました。
よく見ると、女性的な雰囲気で美しい花でした。


by stove (2014-08-18 23:24) 

stove

HaNA さま
コメントありがとうございます。
確かにそうですね、連想したのは、
フラメンコダンサーのスカートでした。
by stove (2014-08-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。