SSブログ

7月の種 黒種草 [7月の花]

DSC06884-001.JPG
黒種草(クロタネソウ)

本来、花は6月に見ごろを迎えますが、変わり種(?)を紹介します。

花の周りは、もう虫も飛べないほどの密度です。
時が過ぎ、種ができるとこの一風変わった実が。 
スイカにも似た模様ですね。
DSC08252.JPG


データ:NEX-6 + Canon FD 50mm MACRO f3.5




nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

sora

すごっ!
ほんとスイカじゃないですか!!
はじめて見ました。
変わり種ですね。
by sora (2014-07-02 23:36) 

stove

soraさま
コメントありがとうございます。
私も初めて見たんです。 見たときは2度見しました。
最初、不気味ですけどなれればユーモラスですね。
by stove (2014-07-02 23:49) 

suzu*

クロタネソウ言うんやね?
蕾? 種?
なんや昔懐かしのアレ…
越中富山の薬売りさんが お土産言うて下さった紙風船みたいやぁ^ ^
まてまて… こんなん言うたらエライお婆ちゃんみたいや〜ん(*´艸`)!!
by suzu* (2014-07-03 06:42) 

stove

suzu*さま
コメント面白すぎます。
内緒で仕事中は見れませんよ。もー!
忘れた頃にまた、お願いします。
by stove (2014-07-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の花 甘茶7月の花 野萓草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。