SSブログ

バラの季節 ~開成山公園バラ園・福島県郡山市~ [バラ]

◎白い薔薇たち

・フレンチ・レース(…多分)
西洋風なのに少し控えめな華やかさ、この雰囲気に心惹かれます。
花の中心がアプリコットがかっているところが特徴らしく、
淡いピンクにヒラヒラがおフランスっぽくて
名前のイメージにピッタリかもしれません。
DSCF3351.JPG
DSCF3342-001.JPG

・そどおり姫(衣通姫)
白薔薇を絵に描いたような美しい姿、純日本的かな?
花弁が折り重なる部分の淡い黄色と本来の白が混じって、
より純粋無垢を感じさせ、羽二重を連想します。
剣弁高芯は真直ぐな心の清らかさを表しているようです。
中心からスパイラル状に広がる形も魅力的。
DSCF3283.JPG
DSCF3307.JPG

一年ぶりのバラ園は、
青空が広がって初夏の風が流れる過ごしやすい日でした。
花の写真にはちょっと日差しが強すぎて
日当たり加減を選ぶお天気でしたが…

その中で特に目を引いたのが白い薔薇でした。
開花後のタイミングもギリギリでしょうか、
まだ傷みも少なくてほんと素敵に咲いていました。

◎この場所について/GoogleMapで小旅行はいかが?
   開成山公園バラ園/37°23'56.9"N 140°21'26.0"E


◎レンズメモ/
 ①FUJINON XF60mmF2.4 R Macro (X-E3)
  60mm (90mm相当) ISO200 f/8.0 1/640秒
 ②FUJINON XF60mmF2.4 R Macro (X-E3)
  60mm (90mm相当) ISO200 f/4.0 1/1800秒
 ③FUJINON XF60mmF2.4 R Macro (X-E3)
  60mm (90mm相当) ISO200 f/9.0 1/300秒
 ④FUJINON XF60mmF2.4 R Macro (X-E3)
  60mm (90mm相当) ISO200 f/2.4 1/4000秒





共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。