SSブログ

里の秋 ~赤井の大イチョウ~ [季節]

■赤井の大イチョウ
 住所は会津若松市ですが、市内ではなく猪苗代湖の西側に位置する赤井集落の中にあります。
 白河と会津若松を結ぶ国道294号からも良く見える広い農地の中にポツンと踏ん張っています。
PB120073-003.jpg

※撮影日 2017.11.12

◎この場所について/GoogleMapで小旅行はいかが?
■赤井の大イチョウ 37°29'42.0"N 139°59'59.3"E

■(番外)近所の池にも秋
 鯉の養殖池ですが、なかなかいい感じ…
PB120021-003.jpg


◎レンズメモ
 ■上 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
    7mm(14mm)、f5、1/1250、ISO200
 ■下 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
    28mm(56mm)、f5.6、1/200、ISO200





コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

engrid

存在感がすごい、堂々とそこに居る!ですね
飛んで行ってみましたよ
by engrid (2017-11-15 17:56) 

stove

> engrid さま
現地に行ってくれたんですね。
ありがとうございます。
樹齢はおよそ600年ですから西暦1400年ごろの室町時代になるようです。
よくぞ今まで…と思ってしまいますね。
by stove (2017-11-21 20:13) 

ゆうみ

ポツンと一本 その存在感は言葉にしがたいですね。

by ゆうみ (2017-12-23 23:10) 

stove

> ゆうみ さま
時折、仕事先へ向かう途中で気になっていた木で、
いつか撮ってみたい場所だったんです。
何分遠い場所なので、お天気や季節など
記録に残そうとするとタイミングは難しいものですね。
風が当たる西側は、ほとんど葉が落ちていました。
by stove (2017-12-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。