SSブログ

小春日和 ~秋に染まる公園~ [季節]

PB030102-001.jpg
須賀川牡丹園の秋。
ここはその名の通り牡丹が有名な公園で、
牡丹の時期(5月上旬)以外にも散策が楽しめる公園です。
11月に入り寒牡丹も咲いている様です。

午後の遅い時間、日が傾いたおかげで、
低い枝や落葉にも光が注いでいました。

PB030050-001.jpg
PB030080-001.jpg

※撮影日 2017.11.3

◎この場所について/GoogleMapで小旅行はいかが?
須賀川牡丹園 37°16'23.0"N 140°23'20.0"E

◎レンズメモ
 ■上 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
    150mm(300mm)、f2.8、1/500、ISO200
 ■中 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
    7mm(14mm)、f5.6、1/125、ISO200
 ■下 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
    150mm(300mm)、f5.6、1/250、ISO1600(AUTO)




コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

まさ

須賀川牡丹園は30年ほど前に訪れたっきりです。
それにしても美しい紅葉ですね。
by まさ (2017-11-04 09:18) 

stove

> まさ さま
行かれたことがあるんですね。
恐らく、景色はその当時と然程変わっていないと思いますが、
やはり牡丹の無い時期は特別なものがない場所ですね。
今回の撮影は、何日か雨も降らず、タイミングよく散り始めに遭遇できたことがラッキーでした。
by stove (2017-11-05 00:03) 

suzu*

赤と黄。
紅と黄金?
どうしてこぅも目に麗しな色なんざんしょ
人の目に映る色。。
心潤す色いろいろ。。
by suzu* (2017-11-08 12:16) 

stove

> suzu* さま
こんばんは
紅と黄金! その綺麗さはその価値があるかもしれませんね。
近所の山々の紅葉だけでなく、街中の葉も落ち始めました。
寒くなるはずですね。
今朝のNHKを見ていたら、渋谷あたりでも木々が色づき始めたようです。
suzu*さんの住む九州もぼちぼちでしょうか。
by stove (2017-11-09 21:06) 

engrid

鮮やかでなく、艶やかですね
落葉のコントラスト、光の煌き、すばらしいです
by engrid (2017-11-17 18:06) 

stove

> engrid さま
ありがとうございます。
この時期になると昼食後には陽が傾き始めるので、
撮影がやりやすくなります。その分、日が落ちるのは早いですけど。
一方で、もう眩しい日差しが恋しくなってきました。

書いてくださったのに気が付きませんでした。
気持ちに余裕がないのでしょうね、
今頃の返信をお許しください。


by stove (2017-11-27 19:16) 

ゆうみ

どうしてなんだろう?
今頃更新通知が届いたの。
良い色合いだわ。
落ち葉もすべて
by ゆうみ (2017-12-23 23:11) 

stove

> ゆうみ さま
システムの不調でしょうかね。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
今年は紅葉の愉しみもあっという間でしたね。
その分、冬の到来も早くて寒い日が続きます。
どうか、風邪などを引かれません様に。
by stove (2018-01-01 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。