SSブログ

初夏 ~裏磐梯、猪苗代町~ [Place]

桧原湖より裏磐梯を望む
P6091267-001.jpg
  つい先日、桜を撮ったばかりの桧原湖。
  昨日は、一気に初夏の雰囲気を漂わせていました。
  ここは、春先から夏にかけて水位が高くなり、
  草むらの様な小さな島々が姿を現します。


P6091370-001.jpg
  荒々しくも新緑が眩しい裏磐梯の景色を背景に、
  多くの釣り人が糸を垂れています(平日なのにすごい数)。

◎この場所について/GoogleMapで小旅行はいかが?
 37°40'52.4"N 140°02'39.5"E



<番外>
P6091539-001.jpg
帰りに立ち寄った猪苗代町のポピー畑。
ジューンブライドな二人を発見!
前撮り写真でしょうか、私の頃はそんなのなかった。
初老の目にも幸せのオーラが見えたような気がしました。
素敵な光景をありがとう。
末永く、お幸せに!



◎この場所について/GoogleMapで小旅行はいかが?
 37°32'30.5"N 140°08'49.7"E


◎レンズメモ
   上/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
      12mm(24mm)、f6.3、1/160、ISO200
   中/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
      100mm(200mm)、f6.3、1/160、ISO200
   下/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
      90mm(180mm)、f2.8、1/2000、ISO200
  カッコ内は35mm換算時の焦点距離。

 ※撮影日:2017.6.9




コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

MIKUKO.

初夏の訪れを感じさせる風景、美しいですね。
気持ちの良い空の映り込みが綺麗。
所々の草の島、こういう感じ好きです ^^
by MIKUKO. (2017-06-10 23:32) 

suzu*

美し(*^^*)
さらなる感動…
みなもに映るすがた…
見ずとも知る猪苗代湖。
by suzu* (2017-06-11 04:33) 

engrid

鏡のような映り込み、感動です
新緑も鮮やかに、釣り船が静けさを伝えるようです
前撮り、素敵な一枚になるでしょうね
by engrid (2017-06-11 08:59) 

stove

> MIKUKO. さま
お久しぶりです。 お元気にされていますか?

この日はお天気も良く、夏がすぐそこまで来たような感じでした。
そして、裏磐梯の湖沼は、ほとんど塞き止め湖なので、
水面と緑が重なり、そのコントラストがとても綺麗で、
私も好きな場所です。


by stove (2017-06-11 22:23) 

stove

> suzu* さま
福島の自然が少しでもお伝えできているなら、
この上ない喜びです!
手を変え品を変え頑張りますので、
これからも時々見てくださいね。
by stove (2017-06-11 22:27) 

stove

> engrid さま
野山の美しさが少しでも届いていれば十分本望なのですが、
前夜の計画では、暗いうちに現場に到着するはずだったんです。
でも、ぜんぜん起きられなくて明るい風景になってしまいました(汗)
今頃は、4時だとけっこう明るいんですね。
思い通りの景色は、寝ずに行くしかなさそうです。
むり…かな?
by stove (2017-06-11 22:35) 

まさ

裏磐梯、若かりし頃はスキーやキャンプに良く訪れたものです^^
by まさ (2017-06-12 20:43) 

Atwight

良いですね~。また行きたくなってきました。。。
裏磐梯が一番輝く(と、思っています)時期がいよいよやってきますね。^^
by Atwight (2017-06-12 20:57) 

stove

>まさ さま
そうでしたか、私もかなり通った口です(笑)
近年はかつてのスキー渋滞が嘘のようですが、
釣り客は夏冬区別なく賑わっています。
秋のキャンプもなかなか良いものですよ。

by stove (2017-06-14 21:55) 

stove

>Atwight  さま
ぜひ、いらしてください。
山の蒼さがますます濃くなって、
春先とは違った表情を見せ始めています。
気持ちの良い高原の風も待っています。
by stove (2017-06-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。