SSブログ

春うらら ~さくら、待雪草、カタクリの花~ [季節の花]

P4160255-001.jpg
夕暮れ時、近所の公園に行ってきました。
ようやく咲いた桜がとても美しい。

自然の暖かさって、肩の力も抜けて
のんびりした気持ちにさせてくれますね。

来週は、近隣の一本桜も見ごろを迎えるようなので
今から楽しみです。
お天気はどうなのだろう…

下は日中に撮った待雪草とカタクリの花です。
あふれる光の中で嬉しそうに咲いていました。
春ですね。
P4160073-001.jpg

P4160201-001.jpg


◎レンズメモ/OLYMPUS
 ①M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO (200mm相当、F4.0、ISO200)
 ②同上 (122mm相当、F4.0、ISO200)
 ③ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye (16mm相当、F3.5、ISO200)
  カッコ内は35mm換算時の焦点距離。

  ※撮影日:2017.4.16

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

engrid

カタクリの花、舞うがごとく姿で
花びらの美しさにうっとりです、、
by engrid (2017-04-18 18:13) 

ネオ・アッキー

stoveさんおはようございます。
カタクリのお花が透き通って写っているのがとてもステキですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-20 09:52) 

stove

> engrid さま
そう言われて見てみたら翼を広げているように見えました!
ほんの短い時間でも、精いっぱい咲く姿は堂々として見えますね。
by stove (2017-04-20 18:16) 

stove

> ネオ・アッキー さま
コメント、ありがとうございます。
カタクリの花を撮る時は、地表10cm足らずなので、
マクロだと毎回構図に悩むんです。
今回は、広角の助けを借りて、
少し表情が捉えられた様な気がします。

by stove (2017-04-20 18:24) 

rannyaβ

F4ですが、綺麗なボケが出ますね..
実は..悩んだ結果、MⅡと12-100レンズをキャッシュバックぎりぎりで買っちゃいました^^; 
広角に挑戦してみたいという気持ちもあって、ただいま修行中です
まだまだ思うようには撮れませんが、stoveさんの写真を見て、いつもフムフムと
勉強させていただいてます!
by rannyaβ (2017-04-22 17:34) 

stove

> rannyaβ  さま
それはそれは! 悩んだ末の決断でしょうから、
手にした今、ついニヤニヤしてしまうのでしょうね(笑)
(それは私のことですが‥)

お仲間が増えて嬉しいです。
何を撮るにしても、この組み合わせは最強だと思います。
素晴らしい絵を沢山撮っていらっしゃいますが、
また一段と楽しみが増えましたね。
私も rannyaβ さんのお写真を楽しみに訪問させて頂きます。

by stove (2017-04-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。