SSブログ

夜  ~春田大橋~ [Place]

1-PA140580-001.JPG

ここはダム湖にかかる橋。
すぐ近くには三春の滝桜があります。

あたりが暗くなると時折車が通る程度の寂しい場所です。

雲もなく星を楽しみに出掛けてみたものの、
月明りで星がほとんど見えない夜でした。




◎レンズメモ/OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
 メーカーによると水中撮影の定番!らしいです。
 私は、ひろーい星空を撮るつもりで手に入れたのですが、
 普段の撮影にも必ず持って出るほど中毒性が強い様です。
 撮っている自分に関係なく、楽しい写真が勝手に出てくる。
 そんなレンズですね。

・対角画角180度の魚眼レンズ、フォーサーズ規格、16mm相当(35mm判換算)

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

ネオ・アッキー

stoveさんこんにちは。
夜景に映える橋が美しいですね。
by ネオ・アッキー (2016-12-04 13:38) 

KAZ

APSCの35mmじゃ ここまで広角に撮れないです
これだけワイドだと 気持ち良いですね(^^ゞ
by KAZ (2016-12-04 15:13) 

まー坊

月明りと夜の橋、素敵です。
中毒性のあるレンズ、イイですね~^^
by まー坊 (2016-12-06 21:58) 

Atwight

非常に深い紺色と、該当の緑が良いですね。
癒される色です。。。
by Atwight (2016-12-09 22:06) 

stove

>ネオ・アッキーさま
ありがとうございます。
辺りは真っ暗闇なので、確かにここだけがパッと目立つんです(笑)
by stove (2016-12-12 19:23) 

stove

>KAZさま
はい、気持ちがいい時もあるのですが、
撮りての技量が足りなくて、余る時も多いのは確かです(汗)
だから、楽しいのでしょうね。
by stove (2016-12-12 19:26) 

stove

>まー坊さま
山の中まで行ったのに星が見えなくて撮った写真でしたが、
撮っている時だけ、何と言いますか、暗闇の怖さを忘れていました。
つまり我に帰ったら怖かったんです(笑)
by stove (2016-12-12 19:29) 

stove

> Atwightさま
ありがとうございます。
肉眼でも水銀灯独特の緑がかった色でした。
α99II。 レンズも持ってないのに、やはり欲しいです。

by stove (2016-12-12 19:34) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-01-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。