SSブログ

気温18℃ ~流星の夜~ [Place]

お盆の前日、久しぶりに旧友と高原へ出かけました。

お目当ては、ペルセウス座流星群です。

13日午前0時を過ぎると月も姿を消し、気温は18℃。

寒い!

辺りは夜露に濡れて夕立の後の様になり、
湖面には水煙が漂っています。

用意してきた雨具とレンズヒーターが活躍してくれました。

結局、あまりに凄い天体ショーに魅せられて、
肝心の会話は弾みませんでしたけど…
なんとも素晴らしい星空でした。

1-DSC03544-2.jpg

磐梯朝日国立公園 裏磐梯 桧原湖畔にて(2016/8/13 0:24)







nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 4

kawasemi

素晴らしい写真ですね。
長野県阿智村に出かけましたが厚い雲に阻まれて星一つ見えませんでした。
by kawasemi (2016-08-15 10:20) 

stove

>kawasemi さま
ありがとうございます。 恐縮です。
自然相手ですものね、さぞかし残念だったでしょう。

私も自宅周辺はダメそうだったので、
土地勘のある山間へ出かけたのが大当たりでした。
こちらは3時間で100個程度は見れたと思います。

また、チャレンジしたいと思います。
by stove (2016-08-15 19:14) 

sae

すごーい^^
なんて美しいんでしょう。
癒されます。
by sae (2016-08-17 01:25) 

stove

>sae さま
ありがとうございます。
この日はとっても条件が良かったんです。
ナマで見る夏の天の川も綺麗でした。
by stove (2016-08-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。