SSブログ

梅雨の晴れ間、野にカタバミ [季節の花]

1-P6250078.jpg

大地には必要な雨でも、ひとときの晴れ間はやっぱりうれしいものです。

今、旬の花はアジサイですが、
カタバミも大好きな花。

1-P6250070.jpg



nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 6

suzu*

カタバミ、色んな色がありますわな?
野草は茂りにしげるみたいな感じしますけんど
その中にピンクのカタバミ見つけると。。
地べたに這ぅてでも撮りたいですわ^^
黄色い背ぃたかな園芸種もありますが
そこここに咲きよるピンク系のは
いと可愛ゅらすいでする^^
by suzu* (2016-06-27 17:20) 

engrid

カタバミの花、隅っこにさりげなく、でも透明なピンクで
見つけると、嬉しいです、
by engrid (2016-06-27 18:44) 

stove

>suzu* さま
小さいけど端正な顔立ち、そして小さくてカワイイ。
カタバミの話ですが…

suzu*さんが地べたにはって、
撮っている姿も見てみたい気がします(マジで)
by stove (2016-06-29 10:13) 

stove

> engrid さま
そうなんです。
私も数輪の花がひっそりと咲いている姿に惹かれてしまいました。

by stove (2016-06-29 10:17) 

Beronica

カタバミは咲いてるな~くらいにしか思っていませんでしたが
良く見ると可愛らしい花なのですよね(^^
by Beronica (2016-06-29 13:55) 

stove

> Beronica さま
はい。
小さいので見過ごしてしまいますね。
私もレンズを通して見るようになってから好きになりました。

by stove (2016-06-29 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。