SSブログ

時間も何も風まかせ GW [Place]

1-DSC02679.jpg

1-DSC02774.JPG

何もしない日。
シャボン玉のように一日風にまかせて過ごしています。
これはこれでけっこう贅沢かもしれませんね。

シャボン玉を自分で吹いて、
自分で撮るのは結構忙しい作業です(汗)

でも、傍から見たら閑人の極みに見えたことでしょう。
実際そうなのだからいいのですが…(笑)

ちなみに、100円ショップのワニ型シャボン玉でしたが、
なかなかしっかりしています。
台所洗剤で作った自分のよりずっと良かった!
おススメできます。








nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 18

suzu*

人様が吹いたシャボン玉でさえも
よぅ撮れはしませぬf^_^;)
結構な忙しさやったやろ?
七色の光が美し♪
いつぞやの牧場のシャボン玉が蘇りましたです。
連休、もぅ1日ぐらいは写真散策したいぞな。
by suzu* (2016-05-02 23:30) 

engrid

虹色の輝くシャボン玉
ふわふわなのに、とてもリズミカル
跳ねてるような、軽やかさ
シャボン玉の中に、映り込みの景色が閉じこめられてる、
わにさんのね、欲しくなってきました
by engrid (2016-05-03 00:58) 

stove

>suzu* さま
はい、ぜひにカメラを持って散策してください。
日頃の忙しさなど溶かしてしまいましょう。
良いお休みになりますように!
by stove (2016-05-03 01:33) 

stove

>engrid さま
ありがとうございます。
友人に以前から頼まれていた絵を撮るためだったんですが、
最初は全くファインダーに入らず、入ってもボケボケでした。
いつの間にかコツがつかめて来たら楽しくて楽しくて。
ユルユルとした、とても良い一日になりました。
時には、我を忘れてシャボン玉、
窓から飛ばせてみはいかがでしょう。
by stove (2016-05-03 01:43) 

kawasemi

うまくとらえていますね。なかなかこうは出来ません。
by kawasemi (2016-05-03 16:29) 

(。・_・。)2k

洗濯糊とか障子用の糊を入れると
割れ辛いとかって話ですよ

by (。・_・。)2k (2016-05-03 17:30) 

八犬伝

とても綺麗ですね。
緑をバックに映えていますね。
by 八犬伝 (2016-05-03 20:35) 

sae

stoveさんが自分で吹いて、自分で撮る姿を想像してしまいました。笑
私もしてみよっかな。^^
まだ、シャボン玉を撮ったことがないのです^^
by sae (2016-05-03 23:02) 

銀四郎

ひとり二役だったんですね。
動作がとても忙しそうです。
でもキレーですね。。。^^
by 銀四郎 (2016-05-04 05:52) 

stove

> kawasemi さま
ありがとうございます。
慣れないので数を撮りました(汗)
背景ぼかし構図の場合、ほぼAFは使えずMFでした。
そんな時ミラーレスのフォーカスアシストって便利ですね。
by stove (2016-05-04 17:21) 

stove

>八犬伝 さま
ありがとうございます。
そう言って頂くだけで苦労した甲斐があります(笑)
by stove (2016-05-04 17:23) 

stove

> sae さま
ぜひ、チャレンジしてみてください。
でも出来ればお二人でやった方が…
きっとそれだけで恥ずかしさはゼロになりますね。
by stove (2016-05-04 17:26) 

stove

>(。・_・。)2k さま
割れないシャボン玉で検索して、
とりあえず家にあったキーピング(一応洗濯糊?)で試したら全くダメで、
即ダイソーへ行ってしまいました。
障子の糊は気付きませんでした!
by stove (2016-05-04 17:30) 

stove

>銀四郎 さま
はい、二役は大変で、
何より恥ずかしさ「強」でした。
いつもお写真を拝見していて、
こんな風にスマートに!と思いながらやっています。
現実は、なかなかそうはいきません(汗)
by stove (2016-05-04 17:37) 

ポピイ

すごく癒されます!
自分で吹いて!真似してみようかな(о´∀`о)ノ
by ポピイ (2016-05-09 06:22) 

stove

>ポピイ さま
ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントです。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
風があると大変です(笑)
by stove (2016-05-09 22:31) 

MIKUKO.

百均のシャボン玉、侮れませんよね!
以前、家族で色々遊び道具を買って公園に行った時、
そのシャボン玉が想像を超えた上出来で感動しました ^^
のんびりした休日とシャボン玉、いいですね~♪
一人で吹いて撮るのは大変だけど(笑)
by MIKUKO. (2016-05-12 00:07) 

stove

>MIKUKO. さま
今やシャボン玉の道具なんて、そうそう売っていません。
そう言う点でも百円ショップ!って侮れませんね。
そして羽を伸ばし切ったGWでしたが、
それも、相当彼方に行ってしまいました~

by stove (2016-05-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。