SSブログ

会える喜び 姫立金花 [季節の花]

1-DSC01890-1.jpg
1-DSC01883-1.jpg
1-DSC01897-002.jpg

ヒメリュウキンカ

近くの公園に植えられた桜も開き始めた様子。
庭にも春らしい花が咲いてきました。
春ですねぇ~



nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 4

suzu*

コレは野草でしょうか?
キツネノボタンと見紛うてまぅなぁ…
黄色い花はそこに咲いとるだけで嬉しいでする。元気になれるもんな。
ピースマークみたいな顔して眺めとるかもです。
by suzu* (2016-04-03 22:34) 

はな

桜、咲き始めたみたいですね。(^-^)
by はな (2016-04-03 23:11) 

stove

>はな さま
はい、いくつかの場所でチラホラ咲いていました。
今週は東北各地も桜の便りが聞けそうです。
お花見時期に花冷えにならないといいですね。
by stove (2016-04-03 23:32) 

stove

>suzu* さま
写真は庭の花ですが、もともとは野草です。
キツネノボタンより花弁が多いかもしれません。
どちらもキンポウゲの仲間らしいので似ているのも当然かもしれませんね。
確かに、黄色がピーススマイルっぽい明るい花だなぁ。
by stove (2016-04-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

flower showerもうすぐ満開 三春・滝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。