SSブログ

東北最南端の秘境 滝川渓谷 秋 [Place]

☆滝川渓谷 八丁目
1-DSC09942.jpg

素晴らしい自然を残す、滝川渓谷。
山間の早い日暮れも手伝って、午後3時頃は人もまばら。

前日まで続いた晴天が下り坂に入り、
紅葉の発色は今一つうまく再現できていませんが、
相変わらず素晴らしい景色の連続でした。

ここの見どころは八丁目付近の紅葉です。
木々の間から見える滝を囲んで、
短い秋を彩っていました。

私はと言えば、秋以降の運動不足で、
帰りの下り坂では膝が大笑いでした。

丸一日、存分に楽しませてもらいました。
(ありがとう、矢祭町)




nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 8

まー坊

滝川渓谷、良いですよね~^^
今週末も行ってみようかと思いましたが、何だか天気は下り坂の様で・・・
地元の花貫渓谷も大混雑みたいなので、どうしようか迷ってます。
by まー坊 (2015-11-10 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今より若い時は紅葉の時期に、
あちこちの渓谷に行ったんですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-10 20:41) 

stove

> まー坊 さま
私も寒い中、ざる蕎麦を食べてきました。
天気の変わり目で紅葉が、
今一つ鮮やかに写せませんでした。
結局、紅い場所はここだけでしたね。
今年は、赤くなる前に落ちる葉も多そうです。
by stove (2015-11-11 00:48) 

stove

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
そうですか。 
今や、山の中は年配の方ばかり。
自分も若くはない方ですが、
見る限りは平均より下なんですよ(笑)
自然は気分も元気にしてくれますので、
ぜひまた、巡ってみてください。

by stove (2015-11-11 00:52) 

DON

自然が残ってる感じが 素敵ですね~
水 緑 それに紅葉 最高の組み合わせ 羨ましいです(^-^;
by DON (2015-11-11 19:55) 

sora

雨で木や岩の色が黒くなっているせいか
紅葉が映えて綺麗ですね。

by sora (2015-11-14 10:42) 

stove

>DON さま
今年は、自分の生活環境が変わったこともあって、
これまで行った事が無かった場所に数多く足を運びました。
地元の良さと言いますか、不便さと引き換えに、
田舎には田舎の良さがあるんだなぁ、と、
実感した次第です。
歳を取って感じたことかもしれませんね?(笑)
by stove (2015-11-15 11:36) 

stove

> sora さま
ありがとうございます。
いつも無駄のない絵に関心しています。

今回太陽の光が届かない天候もあって、
本来の色どりはお見せできていませんが、
自然の美しさは見事ですね。

外国の方も、日本で紅葉観光をするそうですが、
最近、私もDISCOVER JAPANの心境です。



by stove (2015-11-15 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の秋 紅葉松明明しの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。