SSブログ

トモエソウ [季節の花]

1-DSC00180.JPG
☆トモエソウ☆

散歩に行く公園の花壇に咲いていました。
私はこの場所以外では見ない草花ですが、
天下のAmazonでは6か月枯れ保証付で
買える様です(便利杉ます)



この時期、草花の撮影に夢中になっていると
バッチリ蚊に刺されます。

ムヒαとかウナコーワとかキンカンとか、
名立たる塗り薬を揃えてはみたものの、
実感として効いた気がしない。

刺された後、カットバンなどを張って、
とにかく触らないっていうのが
一番効いた気がしないでもありません。
この場合、落ち着くまでは耐えるのみです。

本来、防御するのが一番でしょうけれど、
カメラをぶら下げたら準備は満足してしまうのです。






nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 4

sae

私も蚊にはとっても好かれるタイプでして。。
これからの季節、撮影時には虫よけスプレー必須です^^;
かゆいのを我慢するのは辛いんですよね。。
by sae (2015-07-11 13:26) 

(。・_・。)2k

カメラバッグにキンカンと虫除けはセットで入ってます
夏に 冷っとする虫除けがあったりして
昨日今日は 必要以上に体に噴射してました(笑

by (。・_・。)2k (2015-07-11 17:38) 

stove

>sae さま
やっぱりですか? 辛いですよね。
しかも耐えるのが苦手でついカリカリとやってしまい、
なかなか治らなくなってしまいます。
by stove (2015-07-12 01:19) 

stove

> (。・_・。)2k さま
ナイス!です。
予防と対策を携帯するのが一番ですね。
写真は頑張っても真似などできないですけど、
そういうところはすぐに真似させて頂きます。
by stove (2015-07-12 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。