SSブログ

燃えよ! かわらなでしこ [季節の花]

1-DSC00183-001.JPG
カワラナデシコ (ナデシコ、ヤマトナデシコ)

炎がメラメラ燃えるような形が特徴的。
なんとなくふわっとしたイメージに見えますが、
近くで観察してみると力強さも感じられます。

あえてカワラと付いているのは、
日当たりのよい河原や草原などを好むことからでしょうか。


(さて、あまりにベタ過ぎる流れではありますが…)

なでしこジャパン! 
いよいよ、W杯 女子サッカー決勝戦です。

FIFAランキング4位なのに着実に決勝に来ました。
本番に強くて、本当にすごいです。

試合は、日本時間の月曜日の朝  …なんですね。

通勤とか仕事前だとかに重なってしまう方も多いと思いますが、
テレビの前で応援できる人も、そうでない人も、
彼女たちの連覇を祈って応援しましょう。

ガンバレッ、日本!

キックオフ : 7月6日(月) 午前8:00 (日本時間)


1-DSC00499.JPG

1-DSC00503.JPG




nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 9

aka_shige

撮影場所は、何処ですか?
by aka_shige (2015-07-04 16:10) 

stove

>aka_shige さま
こんにちは
いつものお気に入り「逢瀬公園」です。
by stove (2015-07-04 16:24) 

(。・_・。)2k

カワラナデシコ 可憐な花ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-04 18:47) 

ポピイ

ほんとだぁ。
花びらがとても特徴あって力強さもあるんですね☆

by ポピイ (2015-07-04 22:56) 

stove

>(。・_・。)2k さま
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
目立たずひっそりな感じは、
大和撫子そのものを表しているようですね。


by stove (2015-07-05 15:59) 

stove

>ポピイ さま
こんにちは ありがとうございます。
可愛らしくて沢山咲いていて欲しいですよね。
なのに、自然が残っているこちらでも、
自生しているものはあまり見かけなくなりました。
by stove (2015-07-05 16:05) 

DON

ナデシコ やっと昨日見つけました~(;^ω^)
by DON (2015-07-05 19:33) 

aka_shige

Aha!
そうでしたか。
確認したら、自分も撮っていました。(^o^)
by aka_shige (2015-07-06 18:01) 

stove

>DON さま
お写真拝見しました。 美しく撮られていますね。
どこにでもありそうで、探したりすると、
なかなか見つからないものですね。

by stove (2015-07-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。