SSブログ

初夏の行楽日和 裏磐梯 五色沼散策 [気分は週末]

昨日の雨も早々に上がってしまい、
今日は、朝から抜けるような青空が広がっていました。

初夏の行楽日和の下、裏磐梯へ。
(じつは生まれて初めて訪れた…のであります)

blog-01867-2.jpg
弁天沼(その1)
空より青い。
この日見た中で一番きれいな姿を見せてくれました。

1-DSC01850.JPG
弁天沼(その2)

1-DSC01745.JPG
青沼

1-DSC01920-001.JPG
毘沙門沼(背景は磐梯山)
駐車場が隣接して一番行きやすい場所です。

1-DSC01925.JPG
毘沙門沼には、ハートのバッジを付けた鯉がいる!?らしい。


1-DSC01582-001.JPG
日頃の行いでしょうか、撮れる場所に現れてくれました。
そうそう見れるものではないとのことなので、
超ラッキーだったようです。
まあ、伝説には全く関係のない自分ではありますが…


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

まー坊

五色沼、綺麗ですね。
裏磐梯の散策には、丁度良い季節でしょうね^^
by まー坊 (2015-06-08 20:39) 

stove

>まー坊 さま
ご訪問ありがとうございます。
そうですね、高原の少しひんやりと澄んだ空気と
新緑が映えてとてもいい時かと思います。
今度は秋に行きます。
by stove (2015-06-08 23:36) 

ポピイ

素晴らしいアオだぁ。
ずっと眺めていたいです。
by ポピイ (2015-06-11 20:30) 

stove

>ポピイさま
コメント頂いていたのに、
返信が怠慢ですみません。

この沼の青は、ほんとに青でした。
間抜けなコメントですみませんが、
何と言いますかこの青は人工的にさえ見えてしまうほどです。
by stove (2015-06-16 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラが咲いた雨に濡れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。