SSブログ

バラが咲いた [季節の花]

1-1-DSC01295.JPG

1-DSC00754.JPG
市が管理するバラ園がオープンしました。

今年は時期に合わせて開園されたので、
元気のいいバラが見られます。

昨年は、時期に合わせない開園でしたので、
花が半分終わってからの開園だったんです。

聞くところによると、市長選やら業者の入札やら、
いろいろあって遅れた模様。 
市民としては、やっぱりお役所は…と感じる
オソマツなお話です。


今、近年にない(超)異常気象もあって、
猛暑が続いています。
雨だと花弁が一気に傷んでしまいますが、
バラも熱中症を心配しているかもしれませんね。



花撮りといえば、天気が良ければ良いで苦労します。
他の諸先輩方も傘をさしたり工夫を凝らして撮っていました。

私の方は、道具を新調して気持ちも一新しています。
ただ、今のところ収穫されるものに進展はない様です(爆)


1-1-DSC00369-001.JPG
1-DSC00850.JPG
1-DSC00982.JPG
1-DSC00543.JPG
1-1-DSC01192.JPG
1-DSC00499.JPG
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

ポピイ

綺麗な色で元気でました♪
やっぱり薔薇いいなぁ。
香りも好きです(*'ω'*)
by ポピイ (2015-05-28 07:37) 

sae

私も春バラを写しに出かけましたが。。すごい人で^^;
ハイシーズンは終わりましたけど。。
人が少なくなったら、再び出かけようと思います^^
by sae (2015-05-28 23:43) 

stove

>ポピイ さま
花は数あれどやはりバラは特別ですよね。
私もバラは何枚撮っても飽きないです。

>sae さま
都会は何事も列に並ぶところからですものね。
その分、整備もきちんとされていて、
半分うらやましいです。
by stove (2015-06-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。