SSブログ

オキナグサ [季節の花]

1-DSC01095-2.jpg
オキナグサ(翁草)

この花は、変身と毛深いのが特徴です。
文字の如く、おじいさんの白いヒゲになったり、
むく毛の様なフワフワの毛をまとったりで、
非常に興味深い草花です。



1-DSC01054.JPG
散歩がてら立ち寄った図書館の駐輪場の一枚です。
持ち主はきっと本を読んでいるんでしょうけど…

多くの方もゴールデンウイークに突入でしょうか。
全国的に冷えたビールがうまそうですね。



nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

荷台の金麦、取られないのかな?
チョット心配。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-01 19:57) 

stove

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま

やはり、気になりますよね。
当たり前の様に治安がいい国なんですね。
by stove (2015-05-04 11:16) 

toki

私も金麦に目が行きました!!
ビールの飲みたくなる季節ですもんね(笑)
by toki (2015-05-05 21:54) 

sae

ほんとビールが美味しい季節になり。。
ビールの消費量が増え、ちょっと困ってます(笑)
by sae (2015-05-09 17:44) 

suzu*

トップのバラの花。
これでもか! ってなぐらいにドドドーンとお顔が^^
したら。。続けてオキナグサの雫なる写真が目にとびこんできた。
「翁」だけに毛深いのじゃよ^^
ん? 翁やとだんだん薄ぅなってくか?
いやいやいや。
ウチんとこの庭にも植えたいのじゃ。
by suzu* (2015-06-03 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ畑バラが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。