SSブログ

雨の滝桜 (三春) [季節の花]

1-DSC09919.jpg
三春滝桜 (エドヒガン系ベニシダレザクラ)

東北では、先週末あたりから、
ようやく花見が始まっています。

近くに居ながら一度しか行ったことがなかった滝桜が満開と聞いて、
昨日からテンションを上げていました。

しかし、先週の花見同様に昼から雨。

考えた末に、雨天決行です。
空色なんてどうでもいい、夜桜見物に切り替えて。

1-DSC09924.jpg
雨で閑散

そのおかげでお客さんが少ないのだから、
ラッキーだった、と思うことにしよう。

時間(暇)があるということは、無かった余裕も持てる、
みたいです。

写真は、2017年4月14日19時半頃に撮影。


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三春滝桜、いつもながら素晴らしい桜ですね。
なんか、カブキのように見えます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-15 19:46) 

まー坊

超有名ですよね。
子供の頃に連れて行ってもらった記憶があります^^
by まー坊 (2015-04-15 20:09) 

stove

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
その表現はピッタリですね。夜は尚のことそう見えます。

>まー坊さま
きっと子供の目には怪しい生物のように見えたかも知れませんね。

by stove (2015-04-17 00:45) 

toki

立派ですね!!
存在感があります。
by toki (2015-04-18 21:04) 

stove

>tokiさま
1000年も前からこの場所にいて、この姿ですものね。

by stove (2015-04-18 23:11) 

sae

樹齢1000年の滝桜。すばらしいですね^^
時間(暇)があるということは、無かった余裕も持てる、
みたいです。の言葉にとても頷いてしまいました。

by sae (2015-04-19 17:20) 

stove

>saeさま
見るたびに、ー私もそう思います。
美しい桜の木とは少し違って、
神社仏閣に似てるかも知れませんね。
私事ですが、最近、腹が立たないんです(笑)
by stove (2015-04-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。