SSブログ

気分は週末 熊出没注意 [気分は週末]

DSC02927.JPG
ヒマワリ畑を見に「布引 風の高原」に行ってきました。
しかし、肝心のヒマワリは満開まであと2週間ほどかかりそう。 少し残念。


せっかくなので展望台に上がって景色を…、
おやっ、遠くに黒い物体を発見。

この時期、人気が多いのであまり近くには来ないようですが、
動くクマを目の当たりにすると、熊注意の看板も
他人事ではないことを実感します。
DSC02853.JPG


布引高原は、薄曇り、気温22度(午後2時)。 
下界はまだ30度。
久々に天然クーラーの快適さを味わいました。
DSC02920.JPG

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんな近くに熊が出るんですね。
最近の熊は、人間が居ても平気だそうですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-24 10:03) 

Atwight

こんばんは。
布引高原の向日葵は一度見てみたい場所で、夏の気分を満喫したい場所です。
熊よけの鈴は外せないようですね。
by Atwight (2014-08-24 20:34) 

stove

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
子熊の様だったので慎重に帰りました。

Atwight さま
是非ともこの場所もバシッと写真でご紹介ください。
9月の初旬から中旬が見頃の様ですので。
広いので人気もまばらです。スズがあると安心ですね。
by stove (2014-08-25 01:10) 

クッキー

二年程前、近くの山に子熊の目撃情報あり、親熊が近くにいそうで山には近付けませんでした。
by クッキー (2014-08-26 15:44) 

stove

クッキーさま
それです! 子熊には親熊が必ずいるから気をつけなけらばなりませんね。
by stove (2014-08-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。