SSブログ

気分は週末 ジョッキで乾杯! [気分は週末]

DSC02724.JPG
角ハイボールジョッキ

皆さん いかがお過ごしですか?
今日はものすごい暑さでした。

普段、空調の効いた職場なもので、軟弱体質になっています。
せめて週末はエアコンなしで過ごそうと決めています。

夕方まで我慢して飲む、あれです!

最近はハイボールが流行っているようですが、
やっぱり、ビール(発泡酒とも言う)がいいなぁ。







nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏は、喉越しですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-26 23:42) 

katakiyo

今年は冷夏?なんて予報もあったのに亜熱帯になってしまいましたね。
by katakiyo (2014-07-27 05:34) 

Nicky

おはようございます。
昔はビールは美味しくないと思ったのですが、今は特にこの時期ビールは美味しい。やはりビール派です。
by Nicky (2014-07-27 07:18) 

sora

涼しげな写真。
おいしそう。。。
空調の効いた部屋で一日過ごすのも
それはそれで大変そうですね。
by sora (2014-07-27 17:03) 

みゃぁちゃん

ハイボール・・・ウィスキーには甘いもの。

レーズンバターが私の定番です。


by みゃぁちゃん (2014-07-27 20:03) 

stove

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
それっ!まさにそれですね!

katakiyoさま
まったくですねぇ。
気象庁のせいにはしたくありませんが、
こう暑いと危険を感じます。


Nickyさま
大きな声では言えませんが、高校生の時に
いたずらしたビール。その一口が苦くて苦くて。
その苦さが良くなったのは30過ぎでした(笑)
最初が悪すぎたのか、遅すぎですね。

soraさま
soraさんの写真の様なヤシの木?と夕日を愛でながら、
一杯やってみたいです。

みゃぁちゃんさま
ほー、なーるほどですね。
確かに濃いウイスキーにはよく甘いものが
添えられますね。バーなどで。
今度真似してみます。



by stove (2014-07-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。